街刃の小部屋TOP / よろず日記TOP / オフライン情報 / 私的小事典 / キャラクター別表示 / LINK / プチ腐女子ギャラリー / ♪Web拍手♪

お誕生日おめでとうございます〜♪

2015.01.21 Wednesday

天辰先生おめでとうございます!

天辰先生お誕生日おめでとうございます〜き
 
今年も電脳の海の隅っこでコソーリとお祝い♪
天辰先生のサイトを拝見すると、新刊の通販があったりイラストが更新されていたりとニヨニヨしています。
サイトの方でも、Twitterや…tumbler等でもイラストが拝見できるのですが、私的にスッゴク気になるのが、やはり以前より公開されている「僕」でありまする…!
や、今年の年明けのHappy New Yearイラストが、その「僕」だったのですが、めっちゃ気になる…!
とてもステキなイラストでしたので、まだ拝見されていない方は是非是非見て頂いて、私と一緒にニヨニヨしましょう〜。

近況…といいますか、相変わらずあまりPCに向かえていなくてトホホです。
Castlevania LOSのゲームも実は引き続きちょびちょび進めていまして、何年越しやねん!と自分でツッコミ入れてる状態ですが、1回2MAPずつプレイしています。所謂EASYモード的なレベルがちゃんとあるのですが…これって、中身がすごく親切設計だと思っています。
私がアクションゲームに苦手意識を持ってしまった一つに、ファミコン(スーファミ含む)時代、ソフトがビックリするくらい溢れていた時、子供心に「最後まで出来なくて上等!」と思って作られたのではないかと思える様なゲームも多かった訳です…。
とても最後まで出来ない、と挫折するソフトも少なくなくて…。(アクションもRPGも)
それもまた好みの問題で、「味がある」と楽しめた方もいるのでしょう。
でも、子供の頃には、気持ち的にそんな余裕は無く挫折していた時を思い出し、難易度がこんなに考え込まれて作られているのはスゴイナーと思いながらプレイしています。
あとは…ファンシーモードとかあったら良いのに…と思う事はあります(泣)。
ゲーム中の「音」って結構重要なのですが、たまに怖くなってしまう事があるので、あの敵が出てくる前の「ゥオーン」っていう遠吠えを「にゃーん♪」って変えてくれるだけで、随分と緊張がほぐれるのですがね…!!クリア後のオプションに付けてほしい…。
だめですかそうですか。

…最終章に行く前に、いい加減防御を覚えたい…。
 

久し振りにかきかき。

2014.03.15 Saturday

深船 達馬…orz

ちょうひさしぶりで泣きそうになりながら達馬描いてみまし…た…orz
街刃の原稿で一番最後に描いたのは、伊村さんのところに描かせて頂いたマンガで、間に護頭(ごず)くんと修堀(ながほり)くんとかオブ・ザ・デッドとかLOSとか入ってましたからね…。
なので、描くのにめっちゃ緊張しました…orz


久々に自宅PCに向かえたので、サイトのチェックをして、自サイトの整備も少し。リンク先様で休止中のサイト・ブログ様は、いったんリンク一覧から隠しています。また再開されたらコソッと表示をば…。


他には、森の日記用に「鬼灯の冷徹」や「暗号名はBF」の落描きをして今日は終了〜。

お誕生日おめでとうございます…♪♪♪

2014.01.21 Tuesday

castlevania lords of shadow ローラ
『Castlevania Lords of Shadow』ローラ


なんでガブさんやないねん、というツッコミは既に自分でやったからもう…orz



とてもお好きとの事で、昨年に引き続き挑戦してみましたが、まぁ、ガブリエルは本当に難しくてですね、途中でもうコレ間に合わないわと切り替えまし…た…。 ローラ可愛いよローラ。 という訳で、今年もネットのすみっこでひっそりお祝い…。おめでとうございます…♪



さて、『Castlevania Lords of Shadow』。 私自身は、ちびちびプレイを進めているので、まだ旅の途中ではありますが、敵キャラに詰め寄られて「ちょ、ちょっと止めてくれる!?!?」とか「落ちた〜!!」とか、盛大にひとりごちながら進めています(笑) このゲーム、必死でプレイしてしまうので、絶対なにか言いたくなるんです。なので、お子ちゃまと一緒にプレイしてると楽しいです(笑)。 こういう探索型は、一人で世界に浸るも良し、でもみんなでワイワイしても面白いんだなぁ、と思います。



もう、この次作が3DSで既に発売されており(PS3でもHD版がダウンロード出来るのですよ…!)、そして『Lords of Shadow2』も今年発売されるそうです。トレーラーとかめっさキレイなので、観て欲しい♪



相変わらず停滞していてすみません…。

お誕生日おめでとうございます!

2013.01.21 Monday

Castlevania LoSのガブさん
3DSを購入したけれど、 闇のガントレットの手じゃ操作が出来ないし脱げないし、だからといって任天堂に「ガントレット装備中でも操作できる様な3DSにするべきです」というお客様アンケートを送るのはちょっぴりワガママかな、と思案中なガブリエル・ベルモンドさん(年齢…)

天辰先生、お誕生日おめでとうございますー!

今年もコソコソ電脳の海の端っこにて。本当に今週、個人的に色々大きな行事ごとがあって、ぐはーッてなっていますが、やっぱりおめでたい事は、お祝いしたくて、こんなきったないイラストでお祝いもへったくれも無いですが、き、気持ちだけ…(汗)

お仕事もですが、Castlevania LoSで色々個人的にも活動していらっしゃるので、そちらも楽しませて頂いてます。
コミケに行けず、でもまだサイトで通販が始まってなくて、半泣きの私に女神様後輪いえ降臨!
京平氏よ、本当にいつも有難うございます…(感涙)!

そんなこんなで、私も人様のご好意で、「Castlevania LoS」を、ちびちびとプレイし始め。超初心者ですが、やり込めばやり込むほど操作の面白さが分かる奥の深いゲームで、ちびちびプレイながらMAPを戻って同じところをまたプレイするのが楽しいゲームです。
個人的に、なかなかまとまった時間がとれない為、本当に1章終えるのに何日もかけてしまうのですが…(泣)。セーブポイントがきっちり要所要所にあるのが助かります。

こんないつ動いてるか分からない日記に、拍手とかもう、有難うございますというかスミマセ…orz

蒼狐さまも、通りすがりの方も、メッセージ有難うございましたー!
もう暫く、静かな期間が続いてしまいますが、生きてます…(汗)。

(ハァハァしました…!)

2012.06.26 Tuesday

 (先日、天辰先生のTwitterに載っていたのですが、先生が以前からお仕事で描かれているオンラインカードゲームのアルテイルシリーズで、「犬夜叉」とのコラボ企画が始まったそうで。
その中で、天辰先生が、なんと殺生丸!!を描かれているのですよぉォォォ…!!
特設ページがあって、イラストが見れるのですが、激烈かっこいいぃぃぃぃ…(悶絶)!!
「犬夜叉」では、殺生丸がダントツ一番の好きキャラだったので、Wで嬉しいぃぃ…!!ものすごい美麗イラストでありますよ…!

え?殺生丸とりん推奨派ですが何か?)

6月です〜。

2012.06.19 Tuesday

特区隊4コマ

今日は、久々に別室を更新しました!

昨年末に「宇宙要塞ギャスカ」様が発行された街刃本に参加させて頂いたのですが、この度発売終了されたとの事で、了承を頂きアップさせて頂きました。有難うございます〜。
といいますか、HTML触るの久し振りなのと、触ったら触ったで、今までの至らないページの組み方に恥ずかしくなって、全部修正したくなりました…orz
何か、配置が片寄ってるのとか…。何も分からなかったので色々ネットで調べたり、京平氏からもアドバイス貰って、はじめの頃は騙し騙し作っていて、それのコピペコピペで来ているので、ちょっと…ブラウザのVer.も進んで来ている今、そんな化石な組み方、いつか不具合出そう…。 あの頃は、出来るだけページを軽くする事を考えていたので、とにかく工夫が足りていないというか…ちゃんと時間取ってやりたいな〜。

今年も夏コミが来ますね!天辰先生のHPのTOPページに、日程が書かれていました。8/10(金) との事ですが…ドキドキ。

お休みしている間に、Web拍手からの方、蒼狐様、メッセージ有難うございました!何かもう…すみません今頃のお礼で(汗)。とても嬉しかったです〜♪

2012年 お誕生日おめでとうございます!

2012.01.21 Saturday

 
ごずとながほりにがんばってもらってみました。

天辰先生お誕生日おめでとうございます!!

おめでたいのでガイコツさんはカワイイ仕様です(笑)。修堀の手持ち衣装は、はじめはブルーローズ(番組違い)でした…。

そんな訳で、今年も電脳の海の端っこで、ひっそりコッソリお祝いを叫んでみました〜。




なんかもう大急ぎです。仕事なのでひと眠りしなくては〜(汗)!
お祝いのスタードロップは、2〜3日したら下げます〜。

Merry X'masは遅れ気味。

2011.12.25 Sunday

 
街刃原稿

地味に作業してました。

伊村さんが、今年の冬コミに街刃スペースで参加されるとの事で、その冬コミに発行される街刃本に参加させて頂きました。原稿を描くという作業自体が年単位で久しぶりだった為(泣)、とっても楽しかったです♪機会を下さった伊村さんに感謝です〜。

でも、ちょっと眠たくて、つい先刻、椅子の上で膝を抱えてウトウトしてしまって、「椅子から転げ落ちる」という言葉を実際に体験してしまいました…ビックリしたーーーーーッ!!横からいったよ!横から!!


この冬コミには、天辰先生もゲームで参加され、新刊に合同誌を出される様で、今からとても楽しみです!ウチ、PS3無いんで、キャッスルヴァニアのLoSはまだプレイ出来ないんですけど(泣)、でも読みたいです〜。(そんなこんなで、我慢出来ずに攻略本だけ先に入手して読んでるっていうね…)
そういえば先生のサイトでは、悪魔城プチオンリーの時に描かれたイラスト…は以前からですが、今度の冬コミの新刊イラストも、今回新しくアップされていました。
悪魔城プチオンリーの時のハンター達のイラストは、ホンッとに綺麗で見惚れます。カレンダーにもなっているのですが、大きいサイズで見ると、たまらんのですよ…!PCのデスクトップに飾りたくなります…!ドーン!と!


…まだ連勤中なので、ひとまずドロン。にしきおり家のX'masは、仕事の都合で26日以降なのです(泣)。

「奥ノ細道 オブ・ザ・デッド」読みました〜そのに

2011.09.25 Sunday

 鈴子たんが捏造でスミマセン
先日に引き続き。ネタバレとしての感想ならコレ?


鈴子が言う「達」は、縫たんでもなく特区隊でもなく腐じょ…だったという事実は街刃本編にはビックリする程存在しません。ていうか、こんな性格だったという事実すらありませんのでご了承下さい。←ヲイ。


天辰先生が11月12日(土)・13日(日) に東京ビッグサイトで行われる「デザインフェスタ34」に参加されるのですが、その前に悪魔城のプチオンリーが行われて、そちらでも先生の作品を拝見出来るというね…嬉しい秋です!
デザフェス…この秋なら、行けそうな気がする…ど、どうだろう…育て!新人!(私が休みを取る為に!!)


また来ます〜。更新出来る時に、がしがしとやっていくのだ!!

「奥ノ細道 オブ・ザ・デッド」読みました〜そのいち

2011.09.23 Friday

ネタバレしない程度に描くとか、意外に難しいね…orz 
難しいんですよスミマセンスミマセン。特にどのシーンの衣装、というのでは無いです。



ゾンビがこれでもか!というほどにわんさか出てますが、「迫り来るゾンビの精神的な恐怖」がテーマのお話では無い(…と私は思いましたが)ので、ゾンビ怖がらずに読めます…ていうか、こんなにゾンビ出てるのにそんなにのん気で大丈夫?という登場人物の中、一番まともで人間臭く、だからこそ生温かい目で見てあげたくなったのが「柳沢吉保」でした(笑)。

天辰先生のイラストが見たくて購入しましたが、表紙+口絵4P+導入マンガ+挿絵と、結構盛り沢山で嬉しかったです。分厚さの割りに挿絵が楽しみなのも手伝ってスルッと読めましたが、to be continued的な終わり方(だよね?だよね?私だけ??)なので、次回はどんな芭蕉先生か楽しみです。

…ネタバレしないで感想書くって、難しいね…orz




潤雷さんが…潤雷さんが…スタジオ撮りでの新作の街刃のphotoを…しかも、潤雷さんと中嶋さんと樹月さんの3人で…いつもとキャラ配役違うくて…す、すごく…叫びそうになりました…!!すっごい3人ともカッコ良いんだも…!!!!!今、ブログに一枚だけUpされているんですが、ネットに上がれない私の為に、携帯に送信して下さいました…!!
ドウシヨウ…潤雷さんも中嶋さんも樹月さんも愛してます!!←何の告白!?