街刃の小部屋TOP / よろず日記TOP / オフライン情報 / 私的小事典 / キャラクター別表示 / LINK / プチ腐女子ギャラリー / ♪Web拍手♪

街刃〜ほんやくコンニャク〜

2009.07.19 Sunday

プール!
…めっちゃ沢山打ってた記事が消えてしまったので、ちょっともう…凹み過ぎて…もう…orz


や、こんなのは初めてでもなく、むしろよくやらかしてしまう方なのですが(←それもどうなの)…ちょっと今日は…すごく手間を掛けていたので辛いです…。

…ううう。私のばかー!ばかー!!(泣)

街刃〜超がつくほど〜

2009.04.15 Wednesday

お絵描き日鳥。
久し振りにちゃんとした絵を描いた気がします…(汗)。
さっき森の日記でお祝い更新をしてきたのですが、「描く」事も「塗る」事も、自分的にはとても久し振り過ぎて、すっごいトロトロ作業していました…orz



すっかりお休みしてしまっていまして。更新関係はほぼ全部一斉に休んでいました…。その間に色んなイベント事に乗り遅れちゃって。エイプリルフールとかは楽しそうなので一回はやってみたいのですが、毎年逃してしまっています…。

今日(もう昨日ですね…)は久し振りにPCに徹夜で向える、そんな日でした!もう朝になってしまいましたが(汗)。

『今日の三樹ティ』の記事のログを一気にギャラリーの方にアップしようと思います。自分で思っていたよりも結構あったので、ちょっとびっくりしました。アップ出来たら見てやって下さいませ〜。



仕事は、研修もあって忙しい…というのもありますが、環境が変わったので、仕事を覚える事、流れを掴む事、理解する事…とにかくそれに必死で必死で、溜まるストレスを逃がす事にもまた必死で(←これも大事なので…!)、あっという間にひと月半が過ぎてしまいました。
私は昔から、流れを掴むとか…苦手…で(泣)、要領も(かなり)悪いんですけど、だからこそ数をこなして、早く覚えたいようぅ…と思うのですが(泣)。
研修もあと約一ヶ月。現在進行形で、金太は頑張っとるであります。よ。生存確認がこんな途切れ途切れな日記ですみませぬ〜…。

もちっと、こんな感じが続きます…はい…(汗)。

街刃〜もう2月ですよ…〜

2009.02.04 Wednesday

なんか遊園地とかに出掛けてる日鳥くんとか考えてた様な気がする…?
月末から今日まで、あっという間に過ぎてしまいました。現実逃避気味に日鳥くんをほへ〜ッと描いていたのでアップ。


先日、夜に大阪の阪神高速道路湾岸線を久し振りに走ったのですが、あそこの泉大津〜堺あたり?の臨海工業地帯(…工業地帯の現状だとか現実的な話は少し置いとかせてもらって、見た目だけ言わせて貰うと)、夜がすごく…別世界の様に幻想的な感じなのですよ。昼間もなかなかのものなのですが。上手く表現出来無いのですが、SF映画やゲームの、機械文明の世界の様なものを彷彿とさせる。複雑さ、黒ずみ具合、どこか退廃的な部分。
真下の一般道じゃ見えなくて、高速道路に乗らないと見えないのですが。
関東に、この景観をとても見せたい人がいるのですが、「見せたいなぁ…」と思い、でもお見せ出来ないだろうなぁ…とも思いつつ、走っていました。



日記が止まってしまっていた間、人生の岐路というか後に岐路になりそうな、そんなところに立ってしまう事がぽろぽろぽろぽろ、かたまって出てきました。私、頭が結構シンプルに出来ているので、そんなかたまって色々来られてもなぁ…(一度に複数の事を複雑に考えられないよー)と思いつつ。
自分の考えの方向性って、ある程度決まっているみたいなのですが、たまに人と喋っているとものすごく目ウロコな事を言われて、それがたとえどんなに小さな事であっても、感動すらする時があります。自分じゃとても思いつかなかった発想(考え方)だ!みたいな。
だから、人と喋る(直接喋るのもメールでもチャットでもね!)って、すごく大事だなぁ…と本気で思います。他人の、何気無い一言って、スゴイ!

街刃〜今夜はHearty Party♪〜

2009.01.13 Tuesday

走る〜走る〜
家がもげる。すごい暴風で家がもげそうです。


年明けインテ大阪のイベントには、仕事で参加出来なかったのですが、前日になんとTらこさんのお家にお邪魔して、クリスマスパーティーという名の前夜祭にまぜまぜして頂きました!
TびさんとTらこさんと私の3人で、Tらこさんの手料理(ウッマー!!)と、ケンタ●ッキーとおつまみとケーキとお酒とシャンメリー(←わざわざスミマセン…!!)を持ち寄ってカンパーイ♪♪♪←乾杯の音頭も「メリークリスマス!」でした…(苦笑)

あんまり楽しくて、私はもう笑い過ぎて涙が出っ放し状態、タオルハンカチでずっと涙を拭いながらの6時間でした…!!
それにしても、2人ともアルコールがイケるクチで、Tらこさんはハイペースの割にケロッとしてるわ、Tびさんは陽気になるタイプみたいでやっぱりハイペース(グラスから目を離すとアレ空だよ!みたいな!)…これに最近酒豪と判明したNコさんが加わったら、すごいだろうなぁと思いつつ。いつかみんなでお泊りで飲んでみたいですね!お酒、何本いるんだろう…(笑)。
すごく沢山おしゃべりしました!Tびさんがもうすごく面白かったです!!語録が作れそうなほどの名言(迷言)の連発…!良い意味でイメージ変わりました〜(笑)!!そして、Tらこさんとは、むちゃくちゃ好きキャラの好みが似ている…というか、もうこの人はホント同類だとか再確認…!!ジャ●プの、全く一緒の号の一緒のマンガのカラーページを切抜きしていた事が判明して、スッゴイ驚きました…!!

そのTらこさんのお家のトイレに、イタリアン(?)なシェフが麺棒を持って一輪車に乗っているペーパーホルダーがあって、紙押さえのシェフ人形がペーパーを引き出すとキコキコ一輪車をこぐ…というものがありまして!
ちょっと、持ってる麺棒で殴りかかってきそうな形相 憎めないファニーフェイスなのですが(笑)、動きが面白かったです!



本当に残念ながらイベントには行けなかったけれど、前夜祭が出来たので、とても嬉しかったです。
一箇所、街刃本出てるかも?というサークルさんがあったので、京平氏にお願いさせて貰ったのですが(有難うね!!寒いのにゴメンネ!!)欠席されてらしたみたいで残念でした〜。くすん。


インテ、寒い上にものスゴイ人だったみたいですね…!!参加された皆様、お疲れ様でした〜!!


>>>>>>>>>>>>私信とお返事。

白皇さま♪♪♪
御本有難うございました!!嬉しかったです〜!にしても、新たなるジャンル…!折角なのでちょっとネットで見て勉強してきます(笑)。
インテ、とても寒かったみたいですね!お疲れ様でした…!!


あきなかさま♪♪♪
こんにちは!!日鳥くんと阿高さんにお言葉有難うございます♪
そうそう、あのマガジンティッシュ、私見た事無いんですよ…!実はブログを拝見してからチロルも見に行ったんですけど、ウチの近所には全然無くて… ←あったらお送りしようと思って…orz


蒼狐さま♪♪♪
あけましての御挨拶有難うございます♪見て頂くのになかなか難しい状況の中、サイトに来て下さって有難うございます!よろしければ、また御都合のつく時に、今年も覗いてやって下さると嬉しいです!!

街刃〜ぬりえ感覚で〜

2009.01.10 Saturday

街刃・日鳥
いつもと違って絵板(絵茶室)みたいになる様なツールで塗ってみましたが、新鮮…(笑)。お試し感覚でざっくり描いてみましたが、ちょっと楽しかったです。ひたすら「ぬりぬりぬりぬり…」って感じで。楽しいのと絵の出来は比例してませんが(苦)。



今日は、TらこさんとTびさんと3人でクリスマスパーティーです(笑)。(←何がって、持ち込み食品のラインナップが・笑!ケーキ、ケン●ッキー、シャンメリー、その他酒類…)インテのイベントの前夜祭になるのですが、私はインテのイベント当日は仕事なので、前夜祭だけ参加です…!
製本とかお手伝い出来るかなぁ…わくわく♪あと、道に迷わないかだけが心配です…(汗)。

仮記事に描いていたのですが、天辰先生のサイトのTOPの春節ボタンにオンマウスしたら、お正月仕様の達馬が出てきて朝っぱらから大変でした。(私の血圧が)


森の日記の1/6の記事にも書いたのですが、電王の王子の立体が…もうね…たまらん欲しいです〜!ハァハァします…!

街刃〜自分のこういうところは反省しています…〜(追記後)

2008.11.28 Friday

街刃・日鳥くん
夜中にアップした時に、足の一部を背景色で上塗りしてしまっていました…orz 出来るだけ修正して再アップ…(涙)

今日は一日家を空けていなければならない予定だったのですが、その用件が予想外にも午前10時過ぎには終了してしまいました…。あーれー? …なので家に戻ってきました…。

------------------------------------------

『モーニング』という雑誌の巻末に、「嫁のメシがまずい」というコーナーがあり、料理ベタな私でもここまではいかんぞと思いながら読んでいたのですが、先々週あたり(いや今週のだっけかな?)に、嫁が「ユッケ」といってひき肉にうずら卵をおとしたものを出した…というのが載っていまして。
「ユッケ」を食べた事がなく居酒屋メニューで写真しか拝んだ事の無い私には、それの何が悪いのかが分かりませんでした…。
家族にどこが悪いのか聞いたら、「…モノには「生食用」って、あるよね…?」と言われて理解理解!!
アレだよね!魚でいう「刺身用」か「加熱用」かって事なのかな!?!?見た目じゃ分かんないねー!!←そういう問題じゃない

「ユッケ」というメニューは初めて見た時から不思議だったのですが…そもそも、ナマモノが食べられない私には、あまり「生食用」と「加熱用」を分けて考えてなくですね………(何でも加熱するから)。
…ああ、気を付けよう…いつかは作る日が来るかもしんないゾ…。


…という事を書いた後で。その話を友人にしたら。

本当の問題はそこでは本当に無くって
「味付け」の問題…だそうで…。(や、でも出されたひき肉が合挽きだったらそれはそれでとても問題なのですが!!)ただ単に、肉+卵だけじゃダメって…そ、そうだよね…。

言われて見れば、確かに豚肉だったら危ないけど、牛の赤身肉は生焼けも良いもんね…。あとレバーなら生食用と加熱用とあるけど…普通の赤身でそんな表示付いてないしね…。
もうひとつ言うと、ユッケって、牛モモ肉に限らず他の肉でも色々作るみたいですね…馬肉とか。そうなんだ〜…。


食べた事が無いので、どんな味付けかは分かんないんですけど、知らないばっかりに(そしてあんまり基礎知識が無いばっかりに、更にあんまり深く考え無さ過ぎるばっかりに・泣)、一人で色々勘違いしまくった「ユッケ」でした…。…後で調べてみよう…。


-----------------------------------------------------

…というところまで記事をアップしておりましたが!

ユッケは、やはりはじめの会話の通り「鮮度が大切」という事で、「ひき肉でユッケ」とかってもうホント駄目なんだそうです…。(←Tらこさん有難うございます〜!)
や、もう、皆様ナマモノの取り扱いには充分御注意下さいませ!!←コレ自分に言い聞かせてます…orz





森の日記を更新した後なので、こっちに料理ネタが来てしまいました…。お見苦しくて(本当だよ!)失礼しました〜…(汗)。

決まってることとか。

2008.09.06 Saturday

お知らせ日鳥くん。
『O型自分の説明書』を借りてきたので家族に読ませたら『(中身の)モデルになったのか!?』とまで言われた金太ですオハヨウゴザイマス。確かに当てはまってる部分が多かったです…よ…。そうでない部分もモチロンありますが。
私んちは私以外の家族は皆A型なので、今度はA型の本を買って来てやるー!



2008年中は日程の都合上、イベント参加と新刊の発行はお休み致します。通販受付とオンラインは今まで通りです。
冬コミは、出たくて、あきらめ悪く申込書まで取り寄せていたのですが、やっぱり日程的にも都合がつきそうに無くて、申し込みを断念しました…。毎年ある年明けのインテックス大阪のイベントにも行けないと思うので、来年の夏コミか冬コミ、受かる事が出来たら、行きたいなぁ…と思っています。
転職するかもしれないので、そのへんちょっと不透明…だったり。そんな感じではありますが、ネット上の事はなんら変わりがありませんので、どうぞよろしくお願い致します〜。


『手書きブログ』で、とびさんから「三樹ティ」のお題でバトンを頂いたので、ごそごそ描いていました〜。こういう時、字があまり上手くないので、人目に晒すのが申し訳無くなってしまいます…orz


昨日から今日にかけて、何時間かおきに泣いてました〜。立ち直りも開き直りも早い私ですが、やっぱ一回寝ないとゲージの戻りが悪いみたい。
もっと元気になる為に、もちっと寝ようかな。


-----------------------私信とかお返事とか。
■潤雷さま■
ええ、もう岩蝉ですよね。わかります。←もうどうしても私も言いたかった(笑)。


■蒼狐さま■
東京行き、とても大変だったのですね…!!到着後もあいにくのお天気だったとか。列車では大変だったかと思いますが、お怪我も無く、無事に帰られて何よりでした…!!

街刃〜日付変わっちゃいましたが…〜

2008.09.02 Tuesday

ホントに有難うデス!
通常版・ミキチバ版の街刃ミニゲーム、公開終了させて頂きました!遊んで下さった皆様、本当に有難うございました!また、スコアの記録を残して下さった方も、有難うございました!
正直、ミキチバ版は、三樹ティ部屋へ来て下さる方自体が少ないので、ほとんど遊んで頂けないかと思っていたのですが(……orz)それなりに楽しんで頂けたみたいで、嬉しいです〜。


ちょっと上位スコアだけお披露目させていただきますと、

■通常版■
クリア 6310点 Tらこ様(クリア・未クリア内 1位)
クリア 6130点 nコ様
クリア 5320点 jゅん様(一番乗り)

通常版の記録が残っているプレイヤーさんの中で、クリア出来ていたのはこの御三方だけでした…!!どれだけのゴッドハンド&ゴッドフィンガーなの!!
いや、ホントにあれは難しかったです…。ちなみに私は未クリアな上、スコア3350点…orz
十三が悪忍らしく、杖承さんをキャッチするのに邪魔になる様に設定していたので、大変だったのでは…というか、私がクリア出来ず大変でした…orz

■ミキチバ版■
クリア 12640点 nコ様(どうやって…!!)
クリア 11610点 Tび様(未クリアハイスコア14800点)
クリア  8280点 jゅん様(やっぱり一番乗り…!!)

てゆっか、一万点台とかありえないでしょうとか…本気で思っているのですが…(汗)。千庭きゅんが183人しか落ちてこないのに、凄過ぎます。
三樹ティも沢山千庭きゅんをイタダけて、良かったと思います(笑)!!

ちなみに私はクリア6930点でした…。
通常版は公開中に「難しい〜(汗)!」と、拍手メッセージで頂く事も多かったのですが、ミキチバ版ではちらほらとクリアして頂けた方がいらっしゃいました〜♪

皆様、遊んで下さって有難うございました!

思い立ったら急にこんな事をまたしでかしてしまうと思うのですが、お付き合い頂けたらウレシイです♪

『続きを読む』で、通常版クリア画面とお返事と私信を。
ゲームに関してお名前無しで感想メッセージ、色々有難うございました!
作って良かったです!!お付き合い、本当に有難うございました!

街刃〜てれびー…〜

2008.08.09 Saturday

日鳥くん。
リビングのTVが壊れました。アンテナ関係がおかしいとかならそのままDVDやゲーム専用機になったかもしれませんが(いや、家の中で一番大きいTVだから!!そんな事したら贅沢過ぎるから!!)、画面自体がつかなくなってしまったのでどうしようも無く(泣)。
とりあえず2階の自室のTV(古い)を1階に持って来て見ていましたが、本日ようやく、メーカーさんが来てくれる日になりました。ううう(泣)。

しかし、時期的に、あんまり修理費が高いと地デジ対応TVに買い換えた方が良いのかとか、悩むところではあります…。
それにしてもただでさえ夏休みで出費が激しいのに、どっから出すんだコレ…orz

--------------------------------------------------------------------

昨日は人様からお借りした同人誌をちょっとずつですが、読んでいました。

その中に、派手でもなくて、むしろ素朴な感じを受ける御本があって。
でも、読んでいて、確かにその作品やキャラクターに対する愛を、ガンガン感じるのです。
みんな、好きだから作ってる本なのですが、その中でも、特にガンッガンと、こっちが感じさせられる本ってあります。

以前、頂戴できた御本の中で、そういう御本がやっぱりあって。何度読んでも、「う〜ん、ファンだったらこれくらいの(想いを込めた)本を一度作ってみたい!!」とか思わせられました。

すごいな…♪良いなぁ♪と感銘を受けるとともに、自分もそういうのが作れたらなぁぁ…◎と思います。…思うだけは…orz

やー、良い本が読めました…!某様、有難うございました…!!

------------------------------------------------------------------

最近、生活リズムが乱れていますー…。

-----------------------------------------------------------------

>>>>>>>>>>>>>>>>>お返事です。
蒼狐さま♪
こんにちは!メールフォームからちゃんと届いています〜◎有難うございます♪
ウチが用意してますメールフォームと、Web拍手メッセージ送信は、閲覧側のパソコンの電子メールソフトを起動しなくても送信出来ますので、どちらかはお使い頂けると思います♪(Web拍手からメッセージを送って下さる時は、名前の入力欄が無いので、最後にお名前を付けて下さると分ります♪)
大変な状況から、覗いて下さって有難うございます◎恐縮です(汗)。

街刃〜脳内イメージと出来上がりの差〜

2008.07.07 Monday

街刃/日鳥くん
電撃で、バキン、と激しく弾く感じ…を狙った訳でも無いのになりまし…た……orz
普通の放電してる感じがどうやっても描けませんで…色々いじって30分→開き直る。(←ダメダメな見本)


昨晩は茶室で練習がてら拍手絵を描くのにこもっておりましたら、ソリさんが来て下さったのでちょっとゲームの話なぞ。まったりお話しておりましたら、明け方近くに入れ替わりでとびさんとニコさんのお2人が来て下さいました〜♪♪♪
お2人ほぼ同時に入室して下さったので、てっきり直前までお2人でメッセでもされてらしたのかと思ったら、ホントにたまたま偶然一緒に入って下さったそうで、びっくりしましたが嬉しかったです〜♪
ぺちゃくちゃとお喋りしてましたので、絵茶室なのに戦利品が無いのですが(汗)楽しかったです!
ソリ様、とび様、ニコ様、有難うございました!!



そんなこんなで日曜日にひとつ気がかりな行事が、一応笑顔で片付いたので、これで腰を据えてメールとか書けます…。
火曜日からは仕事三昧ですがね…(泣)!!


私信ですが、とび様。
例のコメントのメリカの件ですが、あの、ホント頑張るだけは頑張るので、少々お待ち下さい…orz