街刃の小部屋TOP / よろず日記TOP / オフライン情報 / 私的小事典 / キャラクター別表示 / LINK / プチ腐女子ギャラリー / ♪Web拍手♪

お誕生日おめでとうございます〜♪

2015.01.21 Wednesday

天辰先生おめでとうございます!

天辰先生お誕生日おめでとうございます〜き
 
今年も電脳の海の隅っこでコソーリとお祝い♪
天辰先生のサイトを拝見すると、新刊の通販があったりイラストが更新されていたりとニヨニヨしています。
サイトの方でも、Twitterや…tumbler等でもイラストが拝見できるのですが、私的にスッゴク気になるのが、やはり以前より公開されている「僕」でありまする…!
や、今年の年明けのHappy New Yearイラストが、その「僕」だったのですが、めっちゃ気になる…!
とてもステキなイラストでしたので、まだ拝見されていない方は是非是非見て頂いて、私と一緒にニヨニヨしましょう〜。

近況…といいますか、相変わらずあまりPCに向かえていなくてトホホです。
Castlevania LOSのゲームも実は引き続きちょびちょび進めていまして、何年越しやねん!と自分でツッコミ入れてる状態ですが、1回2MAPずつプレイしています。所謂EASYモード的なレベルがちゃんとあるのですが…これって、中身がすごく親切設計だと思っています。
私がアクションゲームに苦手意識を持ってしまった一つに、ファミコン(スーファミ含む)時代、ソフトがビックリするくらい溢れていた時、子供心に「最後まで出来なくて上等!」と思って作られたのではないかと思える様なゲームも多かった訳です…。
とても最後まで出来ない、と挫折するソフトも少なくなくて…。(アクションもRPGも)
それもまた好みの問題で、「味がある」と楽しめた方もいるのでしょう。
でも、子供の頃には、気持ち的にそんな余裕は無く挫折していた時を思い出し、難易度がこんなに考え込まれて作られているのはスゴイナーと思いながらプレイしています。
あとは…ファンシーモードとかあったら良いのに…と思う事はあります(泣)。
ゲーム中の「音」って結構重要なのですが、たまに怖くなってしまう事があるので、あの敵が出てくる前の「ゥオーン」っていう遠吠えを「にゃーん♪」って変えてくれるだけで、随分と緊張がほぐれるのですがね…!!クリア後のオプションに付けてほしい…。
だめですかそうですか。

…最終章に行く前に、いい加減防御を覚えたい…。
 

街刃〜楽しかった!〜

2009.08.11 Tuesday

縫たん…!
女の子のですね、こう、正座の状態から左右どちらかにちょっとずらして座った時の、身体の線ですとか足の角度とかに、ハァハァしてしまう訳です…!!ニーソ塗ると分かりにくかったので今日は素足仕様です(笑)。
他人には分かり辛い萌えどころですみません…!!



夏コミに『宇宙要塞ギャスカ』の伊村さんが街刃スペースで参加予定で、街刃の新刊を製作中とお聞きしたので、(伊村さんの迷惑も顧みず)押し掛け参加させて頂きました〜♪(ホントすみません…orz)
久し振りにアナログで街刃キャラが描けて楽しかったです〜♪♪♪

その他、別ジャンルでロクテリのプチアンソロジー(森の日記に詳細)にも参加させて頂きました。この夏は、人様の力をお借りした形で「夏コミ合わせの本=夏の祭」に参加させて頂けて、久し振りに夏コミや夏インテにわずかながらも関われたので、楽しかったです!伊村さん、わたさん、有難うございました!!



ウチが今使っている「ロリポブログ」が新しくなったらしく、秋にはマニュアルに沿って私もデータの移行作業を…とは考えているのですが、よく考えたら「小事典」もだった…。スムーズにいきます様に〜(汗)。

街刃〜絵茶室〜 (追記後)

2009.05.05 Tuesday


絵茶室に入って、めっさ急いで縫たんを描いてみる…。

だって朝だものー(泣)。ぐすんぐすん。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

後でまた来ます…orz



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

出直しました。
昨日…もう一昨日ですね…は仕事でとんでもないポカをして帰って来ました。久々血の気が引いたですよ…。朝起きてから通勤途中、上司から会社の携帯に電話があるまで、自分が1時間丸々読み間違えていた事に気が付きませんでし…た…!
途中の乗換えの駅で、普段掛かってくる事の無いはずの上司から電話のコールが鳴った時、上司に何かあったのかと思いました。



何かあったのはお前じゃー!!!!




全然気が付かなかったね!GWで、電車の込み具合もいつもと全然違っててもおかしくなかったし、田舎だからダイヤも平日休日、そんな変わらないからね(泣)!!


…あー…もう、「頭を抱える」って言葉あるけど、アレ本当に抱えちゃうよね(泣)!!


そんなGW出勤も今日がラストです…。いや、そのまま明けてもまた仕事ですが。



次の記事でまた改めますが、あきなか様!有難うございます♪♪♪♪♪♪

街刃〜もーすぐ春なわけです〜

2009.03.18 Wednesday

縫たん。
描きたかったメインはペンダントなのですが。

なんかもー、ちゃんと出来てなくてお見苦しくって、来て下さった方ゴメンナサイな感じですが、今、一生懸命色々と頑張っとります。

また来ます〜。

街刃〜縫たんがふぉんこーる♪〜

2009.02.08 Sunday

未だに横幅をどのくらいで作れば良いのかよく分かっておりませぬヨ。最新の携帯端末の解像度が高い画面だと、かなりちっちゃく見えるのかもしれません〜。

友人に頼まれて作った音声着信用画像。かなり手抜きな感じの単純アニメですが(汗)、あんまり凝るとファイルサイズ重くなるのでこれくらいがきっと丁度良いのでは…という言い訳です(苦)。


telcall


私は、普段あまりコーラとかほとんど飲まないんですけど、今、すっごく、コーラフロート飲みたいです…!!バニラアイスなら二個ぐらい、ソフトクリームなら4〜5段入れたのを混ぜまくって飲みたいです…!!うーうー。

>>>>>>>>>>>>私信とお返事。

Tらこ様♪
地元の話、Tらこさんなら分かってくれると思いましたー(笑)!あそこは昼も夜もなかなか見ごたえありますよね!
今月いっぱいはちょっと時間が出来てきましたので(忙しいのは来月になりました…)、また茶室で一緒に喋り倒して下さい〜◎(そしてその前にカイルさんアップしますね…汗!)


C坂様♪
わわわ!こちらをご覧になって下さって有難うございます(ビックリ)!!てか、C坂さんもウチと近ッ…!!ローカルな話を出しててスミマセン(笑)。でも地元の話とか通じると、やっぱりちょっと嬉しいです〜♪

街刃〜眼福です!!〜

2008.12.16 Tuesday

立井 縫たん。
天辰先生のサイトがいーっぱい更新されていてうはうはー♪な金太ですオハヨウゴザイマス♪♪♪

ちょっと何日かPCに向かう事が出来ず、更新されていたのは知っていたのですが、ちゃんと見れず歯噛みをしてまして(泣)、今日の夜中にやっと見れましたよぅぅぅ…!好きな人間には堪らん更新の数々ですよ…!!

私は、「街刃」から天辰先生の事を知ったので、それより以前の作品は、入手出来た範囲の同人誌の分でしか見る事が出来ず、自分の入手出来た本に掲載されているもの以外の作品は、どうしようもなかったんですよね…orz
メガテンシリーズは「ペルソナ」しかプレイしてなかったし、同人誌やアンソロに関してはその当時、ほとんど触れていなかったジャンルでしたので…。(周りでは唯一一人だけ、描いていた友人はいましたが…)

なので、見た事が無かった作品もアップされていて、ホント嬉しかったー…♪♪♪
あと、個人的には、ブログのテンプレ絵になっていたDQ8&金八先生のイラストがまた見れたのと、同じくテンプレ絵だった、「おみあしに縋り付きたくなる戸守さん」イラスト(誰ですか踏みつけられたいとか言ってるのは・笑)がまた拝見出来て嬉しいー。

好きな人には堪らん更新でした!今後、イラストだけでなく同様にマンガの更新もあるカモ…?と、ちょこっと書かれていたので、楽しみです…!!
くふふふふ…(キモいよ)。


関係無いですが、潤雷さんトコのブログパーツの肉球が色んな意味でスゴすぎる…。すごいイジりました…。なんていうか…なんていうか…(汗)。

>>>>>>>>>>>>私信とかお返事。
白皇サマ♪
インテの準備に本格的にお忙しくなる頃だと思いますが、頑張って下さい〜!お頭、是非見て踏まれて来て下さい(違)!

ニコさま♪
こっちに返信が来てしまってスミマセン(汗)。水曜日楽しみにしてます!
ゲームの事、有難うございました〜!!親切過ぎますよニコさん…(感涙)。


街刃〜きびきびとだらだら〜

2008.10.30 Thursday

街刃/縫たん。
おなか痛いの治りましたー。やったー。


昨日(水曜日)は休みだったのですが、一日の時間配分が全くなっておりませんでした。反省反省。だらだらし過ぎました。

ぼ〜ッとする時間は、とても大事だと思っている人間です。
んが、昨日は「だらだら」と言うより、ホットカーペットの上で「うだうだ」していたという方が合ってるかも…。
「ぼ〜」ッとしている時間は、心や頭に空きを作る事が出来る(様な気がする)ので、それはそれで良いと思っているので無問題ですが、「うだうだ」は、ホント何のプラスにもならず時間の無駄だと自分で思うので、「しまったな〜」と思います。勿体無い…。


今度の土曜日は休みになったので、延び延びになっていた電王映画観に行きます〜。またしても劇場が限られていたので、泉北のTOHOまで行って来ますよ。アリオ鳳のTOHO(新しい)も近いし捨てがたかったのですが、土曜日なんてアリオ自体が絶対混んでるからやめました…orz
とても楽しみなのですが、もう上映終了時期なので、マグネット(入場者プレゼント)は貰えそうにありません…がっくり〜。


ところで私の周りには「キャシャーンSins」観てる人は居ないのでしょうか…。


『続きを読む』で私信と返信です。心当たりのある方はドゾ。

街刃〜お休みでした〜

2008.08.20 Wednesday

おはなし。
昨日はお休みで、横浜に転勤になっていた幼馴染みと久し振りに会って、一緒にご飯食べたりしていました。
彼女も(かなりジャンル傾向は違うのですが)ヲタなので、色々イベントの事とかサイトの事とか話していました…。全く違う畑の事ってちょっと新鮮〜。
そして…とある洋画関係の悪役キャラのお高い人形とか…まで見せて貰いました。顔部分の造形の出来がすごく良い全身可動ドールだったのですが、無遠慮に間接とか動かさせて貰ったりしたので、お礼に27cmドール用の新品スカートが一枚あったのでプレゼントしました(笑)。男性キャラの人形なので、腰のファスナー、上がりきらなかったけ…ど…!!


とびさんがワーネバ(ワールドネバーランド)というゲームのプレイにガイとイワアキとヨシユキ(大笑!!)というキャラを最近投入してプレイされているそうなのですが、そのプレイ日記が楽しみで仕方ありません…(笑)!!

『続きを読む』クリックで私信とかお返事。心当たりのある方はドゾ。

街刃〜虫取りアミは常備です〜

2008.06.18 Wednesday

立井縫たん。
今年の夏は、「泡ジェット」も「氷殺ジェット」も発売されないのでどうしたものかと真剣に悩んでいる金太ですこんばんは。
どう立ち向かえば良いのか。むいむいですよ、むいむい。(むいむい=虫)


日鳥くんが言うところの『動きの速いカブトムシ♪』だけの問題では無く、色々、色々…。
生まれてからどちらかというとずっと海側に住んでいたので、山側の土地がこんなにも私にとってデンジャーゾーンだったなん…て…!!!!そんな事を言いながら、もう引っ越してきて6年程経ちますが、全然慣れません〜(泣)。
季節によっては、カマキリとか普通に網戸に引っ付いてる(子カマは群がってる…)とかもうありえない…orz 
私と君は友達じゃないから!!来なくて良いから!!とか念じてます…。
こういう時って、案外甲村と友達になってた方が、逆に虫除けしてくれるんじゃね??とか真剣に考えますよ…!!!!


潤雷さんのトコでブログに仮アップされていた街刃コスPHOTOが、正式にアップされていたのでいそいそと見に行って、また街刃合わせの時のから何から、舐める様に見てきました…!!豊島園とか晴海とかもう何回見てもハァハァ…!!


それから、拍手お返事…をいくつかまとめてになるのですが、ウチは夏コミは毎年仕事の都合で申込みが出来ないのです〜。なので、参加予定はありません〜。
拍手といえば、あんまりこまめに変えられないので申し訳無いのですが、いつも押して下さってる方がいらっしゃるみたいで、本当に有難うございます〜♪♪♪


先日の七耐目記事をアップする時に、何時間かだけ「つなぎ記事」としてアップしていたデジカメ写真、しょうもなさ過ぎて(苦笑)楽しんで頂けていたみたいなので、アップしておきます〜。

問:デジカメがいます。
懐かしい〜。

街刃〜可愛いアノ子は帰宅部?〜

2008.04.26 Saturday

縫たん。
タイトル↑は日鳥くんのことですが(笑)!
千庭くんには武士道ならぬ部活道に励んでいただいてもヨシ、日鳥くんは杖承さんトコ(特区隊部屋)にまっしぐらでもヨシ、な感じです◎
恋愛SLG的には(←何だ恋愛SLG的って!!)日鳥くんは直帰(街中でつかまえる)、千庭は生徒会室or校内でつかまえたいところなので部活もアリとかむしろ達馬お前何部だよとか(いやもういいから自分の脳内で遊んでなさい)
三樹てんてーは校内のいたるところで出現しますが、千庭主人公の場合は特に保健室での出現率が上がると、大変 身の危険が感じられてプレイにも身が入るというものです(笑)。

うっわ、これなぁ…ホント作ったら楽しそうだなぁ…私がね(笑)!


明日は(もう今日ですね…orz)京平氏とお茶予定ですので、また夜にでも追記しに来ます〜◎