街刃の小部屋TOP / よろず日記TOP / オフライン情報 / 私的小事典 / キャラクター別表示 / LINK / プチ腐女子ギャラリー / ♪Web拍手♪

久し振りにかきかき。

2014.03.15 Saturday

深船 達馬…orz

ちょうひさしぶりで泣きそうになりながら達馬描いてみまし…た…orz
街刃の原稿で一番最後に描いたのは、伊村さんのところに描かせて頂いたマンガで、間に護頭(ごず)くんと修堀(ながほり)くんとかオブ・ザ・デッドとかLOSとか入ってましたからね…。
なので、描くのにめっちゃ緊張しました…orz


久々に自宅PCに向かえたので、サイトのチェックをして、自サイトの整備も少し。リンク先様で休止中のサイト・ブログ様は、いったんリンク一覧から隠しています。また再開されたらコソッと表示をば…。


他には、森の日記用に「鬼灯の冷徹」や「暗号名はBF」の落描きをして今日は終了〜。

街刃〜甘いのが好きなのです〜

2009.01.29 Thursday

達馬の電車通学ってのも想像しにくいですが…
達馬みたいにガタイがデカい青年が、電車とかで大きい手に小さい文庫本持って真剣に読んでたらちょっとカワイイ気がしたので(笑)。…あ、でも達馬だったら電車は立って乗ってそう…。

特区隊の面々で、甘いものが苦手とか食べられないという人はいない気がします。いるとしたら消去法で原ちゃんあたりが「(カット)ケーキ丸ごとはキツイかな?」程度で。まぁ和菓子洋菓子クリーム系、色々好みはあると思うのですが、少なくとも月餅を口にする人で甘いもの無理とかいう人はいないのでは…。
達馬、お月見の時(※公式の日記イラスト)月餅食べてたし、お家柄お茶とかは嗜んでるはずなので、和菓子とかも食べる機会が多そうだし、意外と甘いものは大丈夫そうだ…なんとなく!


今日は職場の新年会でした〜。金太はお酒、「飲めない」ではなく「飲まない」方です。苦味が苦手なので、ビールや日本酒が飲めず、ジュース系のチューハイやカクテル系のみになるのですが、市販のビン缶モノそのまま…は苦くて好きではないのです…。
今日は帰りに車も運転しないし費用は会社持ちだし(笑)酒類はチューハイだけでなくカクテル系も置いていたので、甘い系のカクテル(ミルクティを何かで割ったモノ)を3杯ぐらいペロッと頂きました。ウマ〜♪♪♪
お酒には詳しく無いのですが(何ベースとか…)、美味しかったらなんでも良いです。相変わらず「酔う」という感覚は分かりませんでしたが。


この間のTらこさんちのX'mas会で、四国へ行ってうどん食べてホテルでお酒持ち込んで飲んだくれようツアーの話が出たので、暖かくなったら是非実現したいです♪

街刃〜実は…〜

2008.12.01 Monday

七耐目と見せかけて街刃。
七耐目と見せかけて街刃ネタ。 イラストはちゃんと林のつもりです…。

実は、ずっと隠してたんですけど、もうそろそろ時効(!?)かなぁ〜、と思い、私の他人様には分かりにくい萌えどころについての語りを。

本当にごくごく一部のお友達にしか言えずにいたのですが…。「七耐目」が掲載された時に、発売前の予告カットでは特にそんな思いつきなんてしては無かったんですけど、BJ魂発売後、表紙に載っていた「七耐目」のカラーカットをじ〜ッと見てた時に……

『別設定で、達馬の息子とリーマン林で、達馬息子(勿論バイク乗り回してる)が童顔林の事をスッゴイ好きで(片思い)追い掛け回してたらすごい萌える…!!!』
子供の時に一目惚れとかだったら良い…!仕事仕事って言ってあしらわれてむくれてると良い!とか、童顔で頼りなさげな林を自分が守ってやるぜーとか思ってたらカワイイ…とか…とか…を、思いついたその一瞬のうちにもの凄いスピードで脳内妄想して上映して一人で萌えてました…orz

もちろん、中身を読んだらそんな事はとても妄想出来ないぐらい全く違う話であり違うキャラなのですが(…中の漫画読めば分かるんですが、長吉兄ちゃんと達馬って、正直似てないんで…orz)、そんな妄想に走る事自体おかしいのですが、流石に当時も街刃関係に飢えていたので何でもソッチに持っていってしまったみたいです…。



歳の差カップルダイスキで本当にごめんなさいごめんなさいごめんなさい。
でもコレもう3月の時の話なんでもう許して下さい…。(…そう考えたら、森の方のサイトできゃあきゃあ言ってる餓狼MOWのロクテリにハマッたのには、はじめからその趣向(歳の差カプ萌え)があった訳か…私…orz)



真っ当なファンでなくてすみません…。私は所詮「腐」の付く女なのだと再確認した今年の春でした…orz

街刃〜紙が無い!!〜

2008.09.13 Saturday

街刃・深船達馬森の日記とサイトで、餓狼MOWのマンガを数枚ぺろッと描いていたのですが、そしたら、紙が無くなってしまいました…(汗)!

日記絵は、いつもコピー用紙か同人誌用の原稿用紙に描いています。それをうっかりどちらも切らしてしまい(もう一束新品があると思ってた…)、机の周りをがっさがさ探しました…。探し物が見付からないと、ものすご〜く焦ります…orz ←ちょっとだけ残ってたの見つけました〜。

---------------------------------------------------------------------

伊村さんから今年のお誕生日にと、三樹ティを頂戴致しました〜♪♪♪早速宝物の部屋に飾らせて頂きました!有難うございました〜♪♪♪
(そして、伊村さんの日記では、同時に描かれてらしたという千庭きゅんが飾られてありますです〜。)

実は日記以外の通常ページ(主にギャラリー系)の作成に、プロバイダの作成補助ツールが使えなくなってしまった為に、全て手入力のタグ打ちオンリーになってしまっています…。
なので、新しく作ったページで、もしも不具合等、見つけられましたら、お手数ですが、教えて下さいませ〜(泣)。拍手か何かでこそっとでも。
よろしくお願い致します〜。

---------------------------------------------------------------------

あああ、もう朝だー(泣)。

街刃〜結城、襲来〜

2008.08.13 Wednesday

渋谷東署内。
何せ、渋谷東署の大切な癒し系の大怪我ですから、もうこれぐらいの騒ぎになっていたのではと。(セリフ増量中)
早く杖承さん助けたげて!!


仕事と夏休みであっぷあっぷしています…。

街刃〜みなまで言わずとも〜

2008.06.11 Wednesday

反省。
先日、天辰先生のところで、それはもうカッコ良い!というよりむしろ美しい達馬(ハァハァ…!)が更新されていましたが。
あああ、すっごい見惚れました…!!過去にアリス達馬なんか描いてホントごめんなさいとか土下座したくなりました。


この達馬。4巻本編で大暴れしちゃった訳ですが、その後、当然ですが家に帰ってる訳で。未成年なので身元引受人が来たのか、杖承さんの計らいで厳重注意で解放の上(でも養父に連絡はされてる)自力で帰ったのかは分りませんが、家に帰ってから、大変だったのではないのかとか思ったり。

(以下、ただの妄想です。注意注意。)

私、何度かここで書いているのですが、達馬が(性格的に)のびのびと育っている(笑)ので、本家の養父は達馬を大変厳しくも大事に育てていたと思っているのですが。(※地下部屋の達馬妄想参照

『灯盗一族に対する復讐』に関しては、里を滅ぼされた達馬の心情はすごく良く解ってくれてそうなのと、帰って来た達馬自身を見れば、達馬も自分で自分のした事とその結果を良く解っている事をくみ取ってくれそうなので、もしかしたら、激しく怒ったり叱ったりせず、『私の言いたい事はわかるな』的に諭して終わったかもしんない。


が、しかし、しかしですよ。仮に上の事についてはそれで済んだとしても、達馬が怒られ叱られするところは他にもある訳で。
とにかく方法がマズかったので、怒られるポイントももり沢山。

●他校に(しかも授業中)バイクで校庭まで乗り込んだ。
●止めに入った先生に攻撃。
●顔も隠しません!
●ギャラリー(生徒)の前で名前も堂々と名乗ります!!
●学校破壊。一部青空教室決定。
●しかも横浜の隠忍の大事な跡取り息子の足、引っつかんで振り回したってホント!?!?
●起こした騒ぎはTV中継までされました。
●もしかしたらお誕生日のお祝いとかだった(かもしれない)バイクは瓦礫の下敷きに。

…養父さん、家元ですから、そして一族の長ですから、厳しいのはとても厳しいと思うのですね。

もう、ぎったんぎったんに怒られたんじゃないかな…!!


それでも、愛情を持って叱られたり怒られたんではとか勝手に妄想。だって達馬、素直すぎるから(笑)!
あ、バイクが傷モノになったかどうかは不明ですヨ!


いやまぁとにかく、あの達馬は本当に眼福でしたね、という話。

----------------------------------------------------------------

街刃本『蒼燈祭』、通販受付を終了させて頂きました。お手に取って下さった方、本当に有難うございました!
尚、乱丁・落丁等の交換の為に手元に残してある予備分に関しましては、問題が無ければ半年経過後、イベントで取り扱うかもしれません。(今のところ未定です。)


以下、私信とお返事---------------------

蒼狐さま♪
メッセージ有難うございました!お腹の調子も大丈夫です(苦笑)!心配して下さって有難うございます〜♪♪♪

BASARAのプレイ日記が…の方〜
いらっしゃいませ♪こちらの拍手でメッセージを頂いたのでこちらで返信を…。
十三とグラサン、露出度高くは…私のスキルが追いつかなくて…(汗)むしろ私が他所でそういうのを拝見したいです(笑)。
あと、BASARAでのオフ活動は予定が無いのです…すみません〜(汗)。

街刃〜遊んで頂きました〜

2008.05.29 Thursday

…達馬…orz
がさがさ走り描きみたいな絵でスミマセ…orz

ここのところ仕事でも超過勤務が続いていて、何かもうぐったりしていたところ、某n様主催の絵茶に誘って頂けたので、これ幸いにと遊んで頂いてしまいました♪♪♪楽しかったですー♪

それこそ丑三つ時も過ぎようか、という時間までしていたのですが、私はいつも起きている時間なので、私だけいつまでも元気でし…た…(汗)。
御一緒して下さったお嬢様方、有難うございました!


どうしても昼間はなにかとバタバタしているのですが、夜中だけは(例え短くても)自分の時間を確保したいので、上手く、段取り良く出来ないかなぁ…?と、むーむーと考え中。
昔っからそおいうのが苦手な子でした…。(本人談)←だめじゃん

街刃〜色って迷います〜(追記後。)

2008.05.10 Saturday

ビニー…って…orz
かやさんからは未だに小事典の達馬のイラストで、達馬の服を『あんなビニール袋みたいな色で塗りやがって…!!』と責められます…orz
や、私もあれ以外は、全部ぶどう色のようなチョコレート色の様なえんじ色の様な…そんな色を塗っているのですよ…!!服として落ち着く色を!
でも達馬、色黒だから、どれかは明るい色の方が色映えするかと思っ…orz
←言い訳。


眼科や脳外科どころかリアルで内科に転がり込むハメになった金太ですコンニチハ。
喉、弱いんですよ…orz


前記事からもう浮かれ気味ですスミマセン。いや、でも、腐女子の妄想力って凄いですよね。自分も含めてなんですが、
隣の愛らしい黒い毛玉(土下座して来い)十三とかどこにもひとッことも書いて無いのに、皆様(少なくとも私が日参させて頂いているサイト・ブログ様は揃って)断言してますよね…(笑)!!

アレ、ポンポンかもしれないよ、とかグラサンちょっとお掃除ハリキリすぎちゃって〜◎、とかかもよ〜とか

全然心にも無い事を言ってみる。
けど。

もう十三以外何があるんだとか言っちゃいます。十三十三。受けてたちます。(何を)


このサイトの98%は思い込みで出来ています。ぺこぺこ。

****************************

昨日まではホントもうなんかヤバイ病気なんじゃないのかと思う程、がっはーげっほーと咳き込んで(………。)もう止まんなかったんですが、今夜はちょっとマシになってきました…!!やった!!声もハスキーヴォイスから松●伊代ぐらいになって来た!!←出るだけマシ。鼻水も、昨日は鼻ドリルしてたけど今日は大丈夫になってた!食事も薄味のものを少量なら何とか!!これで仕事に行けそう!ヨカッター!!

寝込んでて書類のチェックが出来ていなかったので、ちょっと今からやってしまおうかな…。

〜街刃と騒音 そのに〜

2008.02.07 Thursday

お引っ越し
下の記事の続きで申し訳ないのですが。

次の絵茶のテーマは、岡野氏(@「騒音トレーサー」)のマンションに
●『最近入居してきた新しい家族(白ランメガネと金髪グラサンの学生夫婦)』(千鳥)
に加えてサブテーマとして
●『けもみみと飼い主が引っ越して来ました!』(達日)
というのを推奨しておりましたら、某K平氏が
●『養父(保護観察員)と高校生が引っ越して来ました!』(杖日)
はオッケーかと聞いてきましたので
●『隣に、けもみみ専門の動物病院(院長は眼鏡の美丈夫・某Nさんの日記絵参照)建設予定です』(千鳥)
としておきました。私的には今後、
●『長身で笑顔のすてきな小学校教師(独身)が引っ越しの挨拶に来ました!』(ミキチバ)
●『素晴らしい毛量の長身眼鏡の紳士が社宅として1フロア使う契約をしました!』
という予定なのですがーー!


そんな楽しげなマンションじゃ、阿高さんも大変です(笑)。

------------------------------------------------------------------
ところで各所でされている「二つ名メーカー」( ttp://pha22.net/name2/ ←頭に「h」を付けてドウゾ…)ですが、やってみたら、「街刃」データがあるんじゃないかとか思ってしまうほどの結果が(笑)!日鳥くんも良かったですが、あと十三とか三樹ティとか。(姓と名の間は空白無しがオススメ。十三はそのまま。)十三はスゴイ。そしてニコさんはもうお腹がよじれるほど笑わせて頂きました…!!

色々面白いですね!

------------------------------------------------------------------

んー、夜は長いので、作業しながら元気ならまた追記に来ます〜。→寝オチ…(汗)。

『続きを読む』クリックでお返事です!

街刃〜懐であたためて〜

2008.01.08 Tuesday

ぬくぬく。
「子猫(仔猫)」はお子ちゃまネコ、「小猫」は、年齢に係わらず身体が小さいネコ…という括りなら、うーんと考えましたがこの絵ならどっちでもいけるので、気持ち的に前者で。

昨年末から某Iさんと某Nさんが、けもネコ耳病に侵されて2人で盛り上がって(?)いる御様子で(笑)。

お2人の日鳥ネコは、あんな事やこんな事が出来る様に原寸サイズらしいのですが(笑!)、ワタクシの好みと致しましては、両手サイズで、寒い日には達馬が

着物の合わせのところから入れて懐で温めて
くれたりすれば、大変よろしいかと思います(笑)。

ていうか、原寸はマズいやろ君ら。(←色んな意味で・笑) そうツッこみたい私…。


前回の更新で書き忘れたり色々。
森の日記にちょろっとだけですが中華街散策紀行を。
「最新のお知らせ」にてインテックス大阪のイベント参加詳細を。

予想と反する色彩に仕上がってしまった三樹ティ部屋の迎春…orz


『続きを読む』クリックで私信とお返事。
心当たりのある方だけドゾ。
続きを読む >>