街刃の小部屋TOP / よろず日記TOP / オフライン情報 / 私的小事典 / キャラクター別表示 / LINK / プチ腐女子ギャラリー / ♪Web拍手♪

2012年 お誕生日おめでとうございます!

2012.01.21 Saturday

 
ごずとながほりにがんばってもらってみました。

天辰先生お誕生日おめでとうございます!!

おめでたいのでガイコツさんはカワイイ仕様です(笑)。修堀の手持ち衣装は、はじめはブルーローズ(番組違い)でした…。

そんな訳で、今年も電脳の海の端っこで、ひっそりコッソリお祝いを叫んでみました〜。




なんかもう大急ぎです。仕事なのでひと眠りしなくては〜(汗)!
お祝いのスタードロップは、2〜3日したら下げます〜。

お誕生日おめでとうございます!!

2011.01.21 Friday

ごずとながほり 

天辰先生 お誕生日おめでとうございます!!

午前0時に更新したかったけど、全然間に合わなかっ…orz
護頭(ごず)くんと修堀(ながほり)くんです。でへ。


どうも、あけましておめでとうございま…した。
ものすごく、自分のPCに向かうのも久しぶりで、サイトもなにもかも、そのまんまでお休みしてしまっていました。

その間に、昨年11月にデザインフェスタも行われ、会場にも行けないわ、通販するにも自宅に戻ってなくって申し込み出来ないわで、どうにもこうにも泣きそうになっていたのですが、色んな方々に助けて頂いて、天辰先生の新作『現代忍者図鑑・弐』のシリーズを、何点か入手出来まして、一人で大興奮しておりました…!!

京平氏とかニコさんは護頭が好きそうだなぁ…(二人とも、ちょっと頭の弱い子が好きだから)と思いつつ、私は修堀にウハウハ言っていました…!!あまりにも可愛くて(笑)!
新作の『現代忍者図鑑・弐』は、前回の『壱』とはまた違っていて、短い物語もついていて、キャラクターの事が分かるので、かなり 妄想出来た 楽しくて!
冊子の『修堀帳』に、「結」というキャラクターのお話も載っていたのですが、こちらはまだイラストが出ていなくて(連れの犬は描かれていましたが・笑)、でも女の子のキャラクターだったので、早く見れないかなぁ、と、わくわく♪
『現代忍者図鑑』に関しては、「壱」も「弐」も、それぞれにいっぱい思いを抱いているので、ちょっとずつ、描いていきたいのですが。
とにかく修堀が可愛い可愛い。黙(しじま)と護頭のやりとりも可愛くてちょっと一人で悶えた(笑)。
そんな近況。イラストは練習不足というより、もっと根本的な問題です…絵を描くの久しぶり過ぎるよ…orz


とにもかくにも、天辰先生、おめでとうございますー♪♪♪と言いたかったので、根性で更新更新。
明日(もう今日だ)に響いてしまいますが、これだけは、やりたかったの!


私信ですが、潤雷さま!私ちょっと嬉しくて…有難うございます!後ほど改めて!

今日は、本当にこれで精一杯で(汗)、ご連絡ですとか、また、改めますので!うわーん!ごめんなさい!!!!


私的な事は<続きを読む>で以下。

天辰先生お誕生日おめでとうございます!!

2010.01.21 Thursday

お誕生日おめでとうございます!!

お誕生日おめでとうございまーす♪♪♪

ネットの片隅でお祝いでございますよー。




午前0時に更新したかったのですが、間に合わなかっ…orz

もー、こんなんですが(泣)精一杯のいっぱいいっぱいです…よ…。ちゃんとしたお祝いイラスト描きたかったデース…orz


お祝いのスタードロップは、2〜3日したら下げます〜。

おはようございます!

2009.09.02 Wednesday

是非2人で(笑)!
今日はお休みなのですヨ!なのでやるべき事は山ほどあるのですが。むしろ一日じゃ終わらないっぽいのですが。( ←主に掃除とかが…ね…orz)
夜中に起きて、久し振りに日記の更新!そして、夏コミと夏インテの新刊を本当に本当に!有難くも頂戴しまして、それをがっつり読ませていただいていました!!久し振りに主腐タイムを過ごしましたよ…!!

てな訳で、伊村さんの街刃本の新刊に喜び過ぎてウッカリ今日のイラストに!ていうかホント三樹ティには是非やって欲しかったです!ラブジェンガ(笑)!!(注※伊村さんの御本にミキチバ記述があった訳ではなく、単に三樹ティが出ていただけです…!)
思わず私もどんなものかが気になって、タカラ◎ミーのサイトを見に行ってしまったのですが(お前…)、指令が『正面の人にキス』とかって、2人でやってたら正面も何も無いんじゃ…、とツッコミたくなる、そんなラブジェンガ!そこをあえて二人でして欲しい!←もちろん三樹ティと嫌がる千庭きゅんで。(ていうか人様の御本に浮かれ過ぎてスミマセ…!!私、三樹ティに喜び過ぎ!!)
そして今更ですが、夏コミ、夏インテに参加された皆様、お疲れ様でした!!


実は先日京平氏とタカラヅカを観劇に行きまして、その時に京平氏が、「これ二年分のプレゼント」と言って、なんとニンテンドーDSをプレゼントしてくれたのです…よ…!!
えぇぇぇぇえええ!?!?!?ちょ、フツーに貰えるものではない品物の様な気がしますがー!!!!!!
私、ずっと「逆転検事」発売前から、『自分専用のDS買ってからゆっくりプレイしたいの!!』と言っていたのですが、それでもズルズル延びてしまってて、チャンスだった夏のボーナス時はPCのモニター(10年もの…orz)を、どうしようもなくなって買い換えてしまったので、更に延びてしまっていて…そしたら女神様がプレゼントして下さいましたよぅぅぅぅ…!!すっごいビックリした!!(そりゃそうだ)
これでDQ9も出来ます…!!うーわー何か一気にゲームする環境が整いました(笑)!!嬉しいうれしい!!
しかも、ちゃんと以前の逆裁シリーズもプレイ出来るように、Liteの方!(DSiはアドバンスのカセット差せないらしい)
今、大体市場がiに変わっちゃっててLiteがなかなか売ってないのに、そんな気遣いも嬉しかったですよ…!!

京平氏、本当に有難う…!!ていうかホントに良いのかしら受け取って…(滝汗)←今更

家族のDSも早く修理に出してあげなきゃ…!



それから、前回の日記で、ややこしい書き方をしてしまってスミマセン!金太は夏コミ会場には行っておりません〜(汗)。押しかけたのはスペースにではなく御本に参加させて頂いただけなのです…。蒼狐様、ややこしい書き方でゴメンナサイ!今年の夏コミは8月14日〜16日だったようです◎

街刃〜色んな方面に〜

2009.01.16 Friday

怪獣ス●ー…スミマセン…(汗)
色んな方面にスミマセン、みたいな(汗)。

FLASHアニメやGIFアニメについてのサイトさんを回っていた時、全身とか描く時に「ボックス+球体間接」みたいなアタリを描くと描きやすい、というのを見て、それをふまえつつ日鳥くんを描いてみました。
おお、なんか描き易い気がする。(単純でスミマセン…笑) あとは、それに合った背景を付けるつもりでした。



日鳥くんは上手く描けたと思ったんだけどなー…。


怪獣については2年ぐらい前でしょうか?ちょっと話題になったアレのソレです。スルーして下さると嬉しい(苦笑)。


こういうシーンは残念ながら自分の作る同人誌の中では描く機会が無かったのですが、動きのある絵は描いてて楽しいです。まぁ今日は全部台無しにしてしまった訳なんですけど(笑)!


実は年明け暫く後に、潤雷さんのサイトで街刃の悪忍PHOTOが更新されていたのですが、何か更新する度に浮かれて書きまくっていたら、何かスゴいストーカーちっくでキモい人と思われるんじゃないかと思って怖くて(書きたかったけど)書けませんでした…orz  も、もうそろそろ良いかな…(ドキドキ)。
ていうか、コスプレの小物や衣装の製作過程とかも日記で拝見出来るんですけど、拝見する度にホントすごいなぁ…って、思います…!!



あと、あけるちゃんに私信。
週サンデーの4・5合併号は、七郎×六郎とか思うんだけどさ、読んでないかな…!?!?これも全部、七郎がスーツで来るのが悪いんだぜ!思わず腐女子心が動いたんだぜー!すごいSっぽいんだぜ!え?正守しか見てないとか??


とび様♪
スケブ、まだお送り出来てなくってスミマセン!!頑張りますよ…!(描いて貰える下心満々で・笑!!)


Tらこ様♪
勝手に人様のお家のトイレ小物を再現してスミマセン(笑)!実は黙ってたけど楽しんでいました(笑)!!

あけましておめでとうございます!

2009.01.02 Friday

今年もよろしくお願い致します!
あけましておめでとうございます。元旦過ぎてしまったんですけど、御挨拶はちゃんとしておきたい!

まぁ、後ろが若干名クリスマス仕様ですがそこは触れないのが優しさというものです…よ…orz
阿高さんと不運兄弟はクリスマス更新用に描きかけていたのですが…どんだけPCに向かえてなかったんだ自分!(1/7ぐらいまではこんな感じです…スミマセ…泣)

そんなこんなで改めまして。

昨年中はこんな拙いサイトにお越し頂きまして、本当に有難うございました。今年も広い御心でかまってやって下さると嬉しいです…♪

-----------------------------------------------------------------

今年は自分を取り巻く環境が少々変わってしまうので、どこまでこの幸せのヲタライフタイムを死守できるか(こんな事を言っているあたりがもう既にダメな大人の見本)、ちょっと読めないのですが、ぽちぽち自分のペースでやっていけたらなぁ…と思っております。

いい加減ここの記事数も増えまくってきたので、一度ちゃんとギャラリーに格納して整理したいのですが、たまりにたまったイラストを、どう拾えば良いのやら。

絵を描いた時に思うのですが、自分が「良く描けたー♪」とか気に入っても、他の人にはイマイチだったり、逆に自分はそんな思い入れとか無い(とか、描くのに苦労しなかった)ものを、意外に気に入って貰えたり…と、この現象、ヲタ絵に限った事ではないんですけれども、そういった自分の思いとは違った事に…という事がどうしてもあるので、ギャラリーに保存しておく絵も、どれを拾っておこうかちょっと考えてしまいます…。ううむ。


---------------------------------------------------------------------

それから、拍手とフォームからお名前アリの方・無しの方と、年の瀬のメッセージを有難うございました!嬉しいです〜♪♪♪
その中で、天辰先生のサイトが、年末から色々更新されているのですが、ブログパーツの時計イラストについて「日鳥くんと縫ちゃんが交互に変わる」事を教えて下さった方、有難うございます〜。
私、先生のブログを読んでて、パッと見た時に「あれ、時計、縫ちゃんになったんだ〜」とか思ってまして。でもその後、何度入っても日鳥くんだったので、「アレ?見間違い…?」とか思ってまして。時間が経つと表示が切り替わる仕組みだったのですね〜!おお〜!しかしこの佐々木よしのさんが描かれた縫たん、ホント可愛いぃぃぃ…ハァハァ…!!!!
あと、以前ブログの方でアップされていた、あの腐女子魂を揺さぶったグラサンと、皇帝(エンペラー)千庭きゅん(←命名Rおさん)のイラストも、いつかアップされないかしらと思っているのは私だけではないは…ず…!!

-------------------------------------------------------------------

ううう、そろそろ身支度を整えねば…!!

皆様、どうぞ今年もよろしくお願い致します!!

街刃〜Happy Halloween!〜

2008.11.03 Monday

ハロウィンの正しい交渉術。
街刃・ハロウィン4コマ
シャレになってませんよ三樹てんてー…(本気が伺えます)。


以前、絵茶で戸守幼稚園とか杖承(特区?)幼稚園とかが隣同士で建ってて、誰が園児で誰が先生でー…みたいな話をしていました。達馬や熱狼、千庭きゅん…結構誰でも、園児と先生、どちらに配役してもオッケー!!って感じなのですが、十三だけは脳内で何度シュミレーションしても園児に分類されてしまうのは、私のせいでは無いと思う…(笑)。
ハロウィンに間に合わなかったのですが、折角描いていたのでアップしてみる…orz

潤雷さんちの10/30の日記に、特区隊に関する大変素晴らしい相関図が載っていて、めっさ受けました!ていうかこれは噴く…!!
ちょ、達日の人はホント見たら良いと思います(笑)!あと、さりげなく千鳥のツボも押さえてます。この回答をナチュラルに叩き出したジェネレーターは凄い…!
名作でした!むしろ、街刃本編にそんなシーンがあった様な気さえしてきました…(笑)!!
そして、トモノリさんとこのうそこメーカー結果も凄かった…(笑)!!なんでしょう、あちこちで生まれているこの名作の数々は…!!


先日、Tびさんが絵茶をされた時に、眼鏡について大変熱く語られたそうなのですが、尚更参加出来なくて残念で仕方がありません…(泣)。人様の眼鏡へのこだわり、聞きたかったなー。自分が知らなかった、眼鏡についての新たな魅力の発見があったかも知れないと思うと残念…。


今から森の日記に電王映画感想更新行って来ます…。

>>>>>>>>>>>>>>>>私信返信。

蒼狐様♪
こんにちは♪今回は無事に表示されたとの事で、良かったです♪
公共のPCは色々あるのかもしれませんね。
内容が腐女子過ぎてブロックされたとかだったら、私もショックですが…(苦笑)。
メッセージ有難うございました!

Tらこ様♪
行って来ましたよ〜!土日とか、駐車場がすぐ混んでしまうみたいですね…。朝イチの上映で良かったです〜♪「映画の日」だったせいもあったのかもしれませんが、帰る頃にはチケットブースも駐車場もすごい行列でした〜(汗)。

柚子様♪
キャシャーンについては別途語りましょうか(笑)。そう…ヒイロがね…なんかね…!!←柚子さんなら分かってくれると思った…!

七耐目〜真に受けないでね・其の2〜

2008.10.15 Wednesday

真に受けないでね・その2。

良いよ、もう。私の身内な方々は呆れてくれて良いです。

ちょっと不幸事がありまして、そちらに時間を割いていました。
本記事がなかなか更新出来ていない中、来て下さったお兄様・お嬢様方、有難うございます…(泣)!!

そして私は相変わらずです。こんな遊び方でごめんなさい。
「街刃」のなんちゃって映画ポスターの時より、ナンチャッテ度がひどすぎますが、一番初めの始めに頭に浮かんだ『ラブコメディー』(※注:『七耐目』はそういう作品ではありません)なんてあおり文句は入れずに済みました…。
「七耐目」の世界観を気にしなさ過ぎ感いっぱいですが、「七耐目のパロディ」というよりも、「アニメ放映告知ポスターのパロディ」として見て頂けたらこんな私の事も許せるんじゃないかとかダメですかそうです…か…orz

すごいどうでも良いんですが、不運兄弟のバックにある背景画像、私としては「東京高層ビル夜景」「エジプト」「香港」「ラスベガス」(全部兄弟に回って欲しいと思ったところ)を貼りたかったのですが、なかなか丁度良い画像が見付からず、結局「東京高層ビル夜景」「ギリシャ」「オーストラリア」「バンコク」となりました。
まぁこんな遊びもたまには良いよとか、広い心で許してやって下さ…い…(切実)。


大きい画像とか語りとかは、腐女子部屋に置いておきます〜。またお暇な時にでも、見てやって下さいませ〜。



そして、留守の間に、拍手やメルフォでメッセージを下さった方、本当に有難うございました。まだしばらくは、のっそり更新していると思いますが、また覗いて頂けると嬉しいです…♪♪♪

その間、直接メールでやりとりして下さった身内な方々も有難うございます…(感涙)。


とりあえず私は今から朝食の用意をしますよ…。

街刃〜…と、餓狼MOW遊び〜

2008.09.18 Thursday

街刃、MOWあそび。
千庭きゅんの衣装が、私の画力のせいで、何だかRPGの魔法使いの様ですが(……orz)、ちゃんと描ける方が描けば、カッコ良い服のハズなのですよー…(…つ、つらい…泣)。

ヒトリくんの衣装はMOWテリーで。ロックの衣装は、特区隊の誰にも似合う人がいなさそうで…。
てか、熱狼とかどうですか、ね。(肩と腕の部分がぱんぱんになりそうですが!)



しかし…これは、私の頭に浮かんでいたものとは、ちょっと違う仕上がりになりました…。それもこれも自分がきっちりと「ガッシリ体格」を描けないせいなんですけど…ううう。今に始まった事ではないけれど、本気で泣きたい…orz

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

台風接近中…。Tびさんちの水不足は解消されるのかしら…。そして、逆に水害の起こり易い地域が心配です。
そして私の洗濯物がー(泣)。もう手遅れ…orz



『続きを読む』クリックで私信と返信です。

街刃〜ミニゲームですが。〜

2008.08.24 Sunday

街刃ミニゲーム
先日の街刃ミニゲームですが、クリアしてもお宝画像が無いのについ必死に頑張ってしまうけれどちょっとステージ4とか無理だから!!(←主に十三のせいかと思われます)…という方の為に、ストレス解消も兼ねて三樹ティ部屋に『千庭きゅん踊り食いゲーム』もとい『ミキチバ待ち伏せ大作戦ゲーム』をご用意しました〜(笑)。

存分に千庭きゅんを待ち伏せて下さい(笑)。←注:ミキチバスキーな人以外はなんら楽しくないゲームです…。

三樹ティ部屋のゲームの公開は8月末までとなっております。

ゲームは公開終了させて頂きました。有難うございました!!


それからそれからそれから!!ニコさんが七耐目イラストを送ってくれたのですよぉぉぉぉぉ…(大喜び)!!!!!!
今、宝物のページを訳あって作成中なのですが、こちらもホントお披露目させて頂きたくって…!!頑張って、次の日記の更新で、全部アップさせていただける様に頑張りまッす!!!!嬉しい!!!!
ニコさん、有難うございました〜〜!!!!森の日記でMOWテリーを描いた甲斐がありました(笑)!


『続きを読む』で私信と返信です。心当たりのある方はドゾ。
続きを読む >>