街刃の小部屋TOP / よろず日記TOP / オフライン情報 / 私的小事典 / キャラクター別表示 / LINK / プチ腐女子ギャラリー / ♪Web拍手♪

「奥ノ細道 オブ・ザ・デッド」読みました〜そのいち

2011.09.23 Friday

ネタバレしない程度に描くとか、意外に難しいね…orz 
難しいんですよスミマセンスミマセン。特にどのシーンの衣装、というのでは無いです。



ゾンビがこれでもか!というほどにわんさか出てますが、「迫り来るゾンビの精神的な恐怖」がテーマのお話では無い(…と私は思いましたが)ので、ゾンビ怖がらずに読めます…ていうか、こんなにゾンビ出てるのにそんなにのん気で大丈夫?という登場人物の中、一番まともで人間臭く、だからこそ生温かい目で見てあげたくなったのが「柳沢吉保」でした(笑)。

天辰先生のイラストが見たくて購入しましたが、表紙+口絵4P+導入マンガ+挿絵と、結構盛り沢山で嬉しかったです。分厚さの割りに挿絵が楽しみなのも手伝ってスルッと読めましたが、to be continued的な終わり方(だよね?だよね?私だけ??)なので、次回はどんな芭蕉先生か楽しみです。

…ネタバレしないで感想書くって、難しいね…orz




潤雷さんが…潤雷さんが…スタジオ撮りでの新作の街刃のphotoを…しかも、潤雷さんと中嶋さんと樹月さんの3人で…いつもとキャラ配役違うくて…す、すごく…叫びそうになりました…!!すっごい3人ともカッコ良いんだも…!!!!!今、ブログに一枚だけUpされているんですが、ネットに上がれない私の為に、携帯に送信して下さいました…!!
ドウシヨウ…潤雷さんも中嶋さんも樹月さんも愛してます!!←何の告白!?

温泉行きたい…。

2009.10.10 Saturday

阿高さん…
先日の台風ですが。

私の住む近畿も通過予定になっていた為、次の日の業務に備えて職場近くのホテルに泊まり(会社指示なので会社費用…)、次の日(台風通過後)は台風の影響(主に交通機関…)の対応に備えて朝っぱら6時台に職場入りとかいうね…。
主要スタッフが、交通機関マヒの為に出勤出来なくなる事態に備えての対策なのですが…そんなの初めてしました…(転職前までは、台風キター→電車止マッター→今日休みじゃんー、が出来たので…)が、結果だけ見ると、仕事に関しては色々と概ね無事に終了したので良かったです…。
でも疲れた…。13時間半ぐらい職場に居まし…た…。




最近、ホントPCに向えなくって、ここの設定、その前にちょっといじったままの表示になってしまっていて、またそれを直せずにいましてですね…(汗)今、直しました…orz
まだ、データ移行も出来ていないのですが、テンプレートの設定も必要だそうなので気を付けます!有難うございますJ様ー!!

ああ、温泉に行って、疲れを根本からどうにかしたいです…(汗)。癒しも求めたい…。


天辰先生のブログで、ステキなイラストが拝見出来たので、ちょっと持ち直した金太でした〜…。

寝れないじゃん。

2009.07.24 Friday

何がってナニが…
今日は、お食事中の人にはオススメしない記事ですよ。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


日付でいうと昨日なのですが、某ホテル内のクリニックに会社実施の健康診断を受けに行きました。
バリウムを飲んだので、終了時に下剤を手渡され服用し、「5〜6時間経っても出なかったらまた飲んで下さいね〜」と、予備の下剤も貰いました。
…多分、予備までくれるぐらいなので効き目の弱い下剤だと思うのですが…夜になってもお腹が痛くなる事も無く、仕方が無いので予備の下剤を服用しましたが…それでも全ッ然、痛くならないのです…orz
私、普段はお通じの良い方なので、下剤の耐性とか無いと思ってたんだけどなぁぁぁ…関係無いのかなぁ…。

どうしよう…寝たいけど、何か早目に出さないといけないのかなとか思うと気になって明日に持ち越せません…(汗)。


早く来てよ〜〜〜。
最後の手段(※)だけは取りたくないの……アレはとても苦手なのですよ……(泣)

(※)かんち…ょ…orz
(※)最後の手段は免れました…。しかし、検診終了から12時間以上経った、こんな夜中に苦しむ事になるなん…て…orz



『続きを読む』クリックで私信とお返事。

騒音トレーサー〜そんなこんなで…〜

2009.03.06 Friday

あこうさん。
なんだか連続で阿高さんです。彼とかSKYERキャラは、無性に描きたくなる時があります。今がそれー。
そして千庭きゅんが好き過ぎて描けません…orz 千庭きゅん…三樹てんてー…(泣)←もう過去に何度この状態(好き過ぎて描けない)に陥ったことか…
良いんですドン引きされても慣れてます…フフフ…orz



3月に転職しまして。その関係で先月末からひーひー言っております。経験と資格を考慮しての中途採用者=即戦力だと良いな的な意味合いが強いので、気が抜けませぬ〜…orz  でも頑張るー。
京平氏に、通勤時間って勿体無いなって言ったら、そういう時間は妄想(ネタ作り)に励めとアドバイス頂きました(笑)。ホントに君には敵わないです(笑)。なーるーほーどー!



私信ですがnさま。お借りしているもの、お返しするのが遅くなっていてスミマセン〜。お言葉に甘えてしまいました…!!

騒音トレーサー〜こわいー(泣)〜

2009.02.19 Thursday

ねむー。
阿高さん週間という訳では無いのですが(笑)。
最近眠りのピークの時間がズレてしまって、上手く起きる事が出来ません…ううう。


T子さんちの日記で紹介されていた顔型の貯金箱…の画像、怖くて怖くて、お願いですから日記更新して下さいとかとんでもないお願いをしてしまいました…す、スミマセン…orz 優しいT子さんは聞いて下さったよ…(泣)!!ホントにそんな事お願いしてしまってごめんなさい…!!

興味のある方は自己責任でココ。(アドレスの頭に「h」足して下さいね)
ttp://www.banpresto.co.jp/life/item/52419.html
(T子さんに教えて頂いた!アリガトウゴザイマス〜!)

拡大写真と動画が見れるのですが…拡大写真の水色のが!水色のがめっちゃコッチ見てるねんて!見てるってばー(号泣)!!うわぁんうわぁん!!

『ドクター・フー』(Doctor Who/NHKで放送していた海外ドラマ)に、最後の地球人として、こんなマダムが出てた気がする…でもそれよりガクブル…(泣)
思わず喜んでくれそうな姉に即メールしました…。きっとこういうのをキモカワイイとか言うのですね。学習しました…。


T子さん、衝撃を有難うございます。怖がってるのは私だけで、おそらくココを見た友人達は喜ぶと思います…(本当)。


……水色はコッチ見てたでショ(泣)?

騒音トレーサー〜バレンタインですね〜

2009.02.14 Saturday

阿高さんはモテそうです。
派手にしたかったのですが何か途中で挫折…(汗)。メンズポッキー大好きなんですよ。箱はウソッぱちですが!

年明けに、どうも「小部屋」を開く時に重い…と言われていたのですが、どうもサーバーの具合の様で…(汗)。すんなり開けない時もあるみたいなのですが、気長にアクセスしてやって下さいませ〜…。申し訳ないです…!


さて。バレンタインですね。勤め先が女ばかり(!)になってから、義理チョコを買う必要が無くなったので、自分用チョコを物色するぞ〜!と意気込んでいたのですが。でもちょっと忙しくて、毎年ボンサンクのショコラボアを買っていたのですが、今年はデパ地下に買いに行けませんでした…orz
まぁ通年商品なので、今度行った時に買おう…(泣)。行きたかったなー…。


今日は大阪も、もの凄い風です。家がもげるー。

お誕生日おめでとうございます!

2009.01.21 Wednesday

天辰先生HappyBirthday♪
わーわーぱちぱちぱち!!

ネットの海のかたすみでおめでとうを叫んでみるのですよ。天辰先生、お誕生日おめでとうございます!

お兄ちゃんなだけに『幸福的花束』とかいって、ぼったくられそうですが(笑)!…大介描けなかった…orz


お祝いのスタードロップ(星がぱらぱら〜なテンプレート)は2日ほどしたら下げます〜。

SKYER〜飼い主とわんことワンコ〜

2008.11.09 Sunday

SKYER・クロエ
生まれる前の様な、または孵化したばかりの様な…読んでいると、彼女からはそんなイメージが湧いてしまいます。無限に進化していきそうな、「これから」を秘めた…という印象。
もうイイくんにひたすらひっついていると良いと思います…!!(力説)




処理途中で(しかも本人も予想外の長時間放置…orz)アップしててすみませんでした…。

興奮のあまり、仮記事にちょっと書かせて頂いていたのですが、天辰公瞭先生SIDEのブログのテンプレ絵が、飼い主と、それに駆け寄るわんことワンコ(心の中で健志とかもう勝手に呼びます…)に、大興奮でした…!!う、嬉しい…!!momogonさん、即行でメッセージ有難うございました(笑)!!私も叫ぶですよ…!!
天辰むつ季先生SIDEのブログも先日より更新期間との事で、わ、私、忙しさにかまけてパソに向かえる時間が激減していたのですが、「これは這ってでも一日一回は必ずパソの電源を入れねばぁぁぁ…!!!!!!」とか、誓った…!!誓ったよ!!



その天辰先生のブログで、「夢」についての話題があり、それを読んで、私の後ろで同じ様にPCに向かっていた夫と、夢の話題になったのですが。
夫は、「空を飛んだ夢を見た記憶が無い」と言います。

私は、あります。

ありますけど。

大抵、こわい夢を見ている時で、大抵、その怖い「何か」(夢によって違いますが怪物とか…)から、逃げる為に「飛んで逃げなきゃ!!」といって、逃げるシーンであります…orz
それがまた、めちゃくちゃ遅いわものすごい低空飛行だわで、走った方が速いんじゃないかとか夢の中でも頭をかすめるんですけど、一生懸命頑張って飛ぶ…といった具合です…。(しかも羽根じゃなく超能力の類とか、もう頭どんだけ悪いんだ私…orz)
夢の中でもどんくさいらしいです…。


ちょ…!!そして先生の今日の更新は、私も目から色んな(もうヨダレとか)体液が出るかと思いましたぁぁぁ…!!十三…!!←落ちつけ


森の日記にアップした、色っぽい大根がなかなかウケているみたいなので、こちらをご覧の方も、お時間あったらチラ見でも是非(笑)。



『続きを読む』で私信とかお返事とか。

騒音トレーサー〜初期値からして〜

2008.10.20 Monday

騒音トレーサー/阿高さん。
『街刃』も『七耐目』もポスター遊びをしたという事は、モチロン『騒音〜』も、考えたりもしていた訳です。

んが。

『騒音〜』は、もっと、こう、なんてゆーか、自分の中ではハードボイルド臭がすると思いつつ、「スタイリッシュな」とか「シンプルでカッコ良く」とか、そんなイメージのものが良いなぁ…と思いまして。
しかし悲しい事に、そういった方面のセンスの値が0に限りなく近い…自覚があります…orz
初期値が低いなら、(他から刺激を受けて)経験値を上げるとか、ある程度は引き揚げる事も出来るのかもなのですが、そんなの一朝一夕で出来る訳がゴザイマセン(泣)。
その方面のものは、京平氏がスゴイんだー…!!何か無理矢理貸しを作って、恩着せがましくネダる方法は無いものか…!!←腹黒いよ…


昨日の日曜日に、潤雷さん中嶋さんがまた街刃コスをされてらして、日記に写真がアップされていて、ウハウハしていました…!!好きジャンルのコスが見れるって、ホント贅沢だと思うのですよ…♪♪♪


『続きを読む』クリックで返信私信です。心当たりのある方はドゾ。

七耐目〜だって大介が姫すぎるんだもん〜

2008.09.09 Tuesday

七耐目・大介の彼女
「姫カワイイ彼女」ではなくて、「大介」の彼女さん。気立ての良さそうなお嬢さんなのですが、大介がのっけから完璧に姫ポジションを取っていたので(※金太ヴィジョン)うっかりスルー。(←ヲイ)
彼女の為にも不運兄弟は何か道が見付かると良いな!!(しかし、この血筋、代々女運は良さそうだなぁ…)
個人的には長吉兄ちゃんの伴侶となる人(今はいなくて、これから出会うにしても)に、もの凄く興味が湧きます(笑)。


『勝手に天辰先生小事典』、IE7(ブラウザ)での閲覧時におこる記事表示の不具合を修正しました。

以前から御指摘を受けていたのですが、自分がIE6を使用していたのでIE7で見た時の不具合の程度が掴み難く、修正がのびのびになっておりました…。
もしもご覧になった時に、まだ不具合が残っておりましたら、そっと教えて頂けると嬉しいです…orz


-----------------------------------------------------------
めっさ私信ですが。
カイルさん…!!好みが近い人(←Tらこさん)のオススメって、正直危険です(苦笑)。私、餓狼に引き続きBASARAプレイ(京平氏に早よ返さないとイカンので…汗!)に専念しますので、それまでは取りあえずTびさんのサイトで予習させて頂く事にします〜。(←予習っていうか既にあれは刷り込みの域ですが!)