街刃の小部屋TOP / よろず日記TOP / オフライン情報 / 私的小事典 / キャラクター別表示 / LINK / プチ腐女子ギャラリー / ♪Web拍手♪

生きてます・゜・(つД`)・゜・

2011.08.06 Saturday

 タイトルの出だし以外にもう言葉が見付かりませんが(汗)、ホントもう管理人として心苦しく…orz

携帯だけが電脳の海との繋がりとか言うと、「今時めずらしくも無いじゃんー」とか思われるかも知れませんが、そんな最新機種でも無いので、PCサイトを見るには色々厳しくてですね(泣)、それでもちまちまちまちま…ツイッターとかはアカウント持ってないんで、読ませて頂くだけなのですが、天辰先生のつぶやきで、サイトにお仕事情報ですとか、作品情報がUpされた事を知って、夜中にシャワーだけ浴びて自宅に無理矢理帰ってパソコンつけましたよ〜。でへへへ〜。無理矢理帰宅した甲斐がありました…!!
「奥ノ細道・オブ・ザ・デッド」、8/11発売予定みたいで、めっちゃ楽しみ…!カバーや挿絵だけではなく、本文導入マンガまであるとの事で、早く読みたいです!!当日どうにかして本屋さんに行く手立ては無いだろうかと今からアレコレ考えています。うーうー。

あと、携帯アプリのゲームのイラストも担当されたとの事で、今日(もう昨日だ…)一部Upされていましたが、HPの背景部分を見ると、まだまだイラストは沢山ある様で、このゲーム始まったら絶対プレイしたい…!!

そしてALSOKのデザイン…以前、先生がそれをネットで明かされた時には、そんな身近(←全国ネットCMでいっつも何気なく見ていた)なところで意外なお仕事ーーー!!!とビックリしました(笑)。それもUpされていてちょっと面白かったです(笑)。

色々これから楽しみが増えました!!わくわくします!まずは8/11かな!!



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

さて、近況ですが…私、ネットからホント離れていたので、携帯を知るお友達…は、先月末、有難うございました。生きてます〜(汗)。
幼馴染と、最近人気とか全然知らなかった「とらとうさぎ」な夜中アニメの事をひっそり携帯メールしあったり(後に、潤雷さんのツイッターで人気と知ってすごく驚きました…そうだったんだー!!みたいな!)、大阪の中心部で、京平氏と偶然電車で隣に座ったり(運命を感じたよ…京平氏は驚きすぎて、茶、むせてたけどね!!)、ちょっと事情で他県を何度も泊まりで往復したり、色々バタバタしていました。

折角なので忘れていた画像Up。
モチロン和室☆

これでも精一杯な達馬。

お子ちゃまが「トモダチコレクション」を始めた時に、住人を増やして欲しいと言われて、寝ている間に達馬・縫・日鳥・千庭きゅんetc…を作って放り込みました(笑)。結構「前髪」が長い初期パーツが無くて、全員ビミョ〜仕上がりでした(苦笑)。達馬は浅黒仕上げ。
「ちば いわあき」を放り込んだ後、暫くしてから様子を覗くと、「ちば てるあき」という弟が出来上っていて、お子ちゃまの自由な発想に感心しました〜。しかも、「弟」なので、ちゃんと似せて作ってあった(笑)。

それでは、次は「奥の細道 オブ・ザ・デッド」発売後に来たいです〜。

お誕生日おめでとうございます!!

2011.01.21 Friday

ごずとながほり 

天辰先生 お誕生日おめでとうございます!!

午前0時に更新したかったけど、全然間に合わなかっ…orz
護頭(ごず)くんと修堀(ながほり)くんです。でへ。


どうも、あけましておめでとうございま…した。
ものすごく、自分のPCに向かうのも久しぶりで、サイトもなにもかも、そのまんまでお休みしてしまっていました。

その間に、昨年11月にデザインフェスタも行われ、会場にも行けないわ、通販するにも自宅に戻ってなくって申し込み出来ないわで、どうにもこうにも泣きそうになっていたのですが、色んな方々に助けて頂いて、天辰先生の新作『現代忍者図鑑・弐』のシリーズを、何点か入手出来まして、一人で大興奮しておりました…!!

京平氏とかニコさんは護頭が好きそうだなぁ…(二人とも、ちょっと頭の弱い子が好きだから)と思いつつ、私は修堀にウハウハ言っていました…!!あまりにも可愛くて(笑)!
新作の『現代忍者図鑑・弐』は、前回の『壱』とはまた違っていて、短い物語もついていて、キャラクターの事が分かるので、かなり 妄想出来た 楽しくて!
冊子の『修堀帳』に、「結」というキャラクターのお話も載っていたのですが、こちらはまだイラストが出ていなくて(連れの犬は描かれていましたが・笑)、でも女の子のキャラクターだったので、早く見れないかなぁ、と、わくわく♪
『現代忍者図鑑』に関しては、「壱」も「弐」も、それぞれにいっぱい思いを抱いているので、ちょっとずつ、描いていきたいのですが。
とにかく修堀が可愛い可愛い。黙(しじま)と護頭のやりとりも可愛くてちょっと一人で悶えた(笑)。
そんな近況。イラストは練習不足というより、もっと根本的な問題です…絵を描くの久しぶり過ぎるよ…orz


とにもかくにも、天辰先生、おめでとうございますー♪♪♪と言いたかったので、根性で更新更新。
明日(もう今日だ)に響いてしまいますが、これだけは、やりたかったの!


私信ですが、潤雷さま!私ちょっと嬉しくて…有難うございます!後ほど改めて!

今日は、本当にこれで精一杯で(汗)、ご連絡ですとか、また、改めますので!うわーん!ごめんなさい!!!!


私的な事は<続きを読む>で以下。

やったー!!通販開始!!

2010.05.26 Wednesday

 
『現代忍者図鑑』と、グッズの通販が開始されていましたぁぁぁ…!!!!

天辰先生のサイトで。



表記の金額と、カートの自動計算の金額が少々違う気もしますが、正直、値段の問題ではなく喉から手が出るほど欲しいのと、まぁもし修正があれば、後から送られてくる「入金のお知らせメール」で、その時に修正されると思うので、ワタクシとしては、とにもかくにも申し込みたかったわけであります!!!!!!(←今現在は直ったみたいですよ〜。)


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

先ほどまで、ニコさんちで、急遽(?)決まった街刃と現代忍者図鑑絵チャを楽しんで参りました!!
ニコさん、素晴らしい場を有難うございました!!そして、4人揃って、「現代忍者図鑑」について語り合えたのは、当日全員分を入手して下さった伊村さんのおかげです!!有難うございました!!
京平氏と私は、ちょっと遅れての参加でしたが、大変楽しかったです!!私も宿題、頑張りますね。多分、一番ドベだけど…。



図鑑について、色々書きたいのですが、まだこれから通販される方にはネタバレになってしまうので、ちょっとだけお口にチャックで我慢我慢。

でもね、さっきの絵チャでも4人で語っていたのですが、本当に、保存版と2部要るからコレ。もっのすごい妄想タイムでした…。みんなでする妄想は、ホントにその場のみんなでガソリンのかけ合いみたいなものなので、楽しかったです!!

天辰先生お誕生日おめでとうございます!!

2010.01.21 Thursday

お誕生日おめでとうございます!!

お誕生日おめでとうございまーす♪♪♪

ネットの片隅でお祝いでございますよー。




午前0時に更新したかったのですが、間に合わなかっ…orz

もー、こんなんですが(泣)精一杯のいっぱいいっぱいです…よ…。ちゃんとしたお祝いイラスト描きたかったデース…orz


お祝いのスタードロップは、2〜3日したら下げます〜。

終わらない…orz

2009.12.30 Wednesday

 PCがお亡くなりになってしまった為に、年賀状の住所登録を一からする事に…!!
その事をすっかり失念してしまっていて、慌てて入力しているのですが、もう全然終わりませんー(泣)。

最近の年賀状ソフトは本当に親切に出来ていて、入力自体はとても楽で早く済むのですが、家族全員分の必要なデータの入力となると、ちょっと量が…(汗)。

明日(てゆっかもう今日ですよ…orz)、仕事が休みなら、もう1時間ほどあれば全件打ち込みが出来そうなのですが、ちょっとこれ以上は仕事に差し支えるので断念…また帰宅してからの作業に(T◇T)


先週から仕上げが進んでいなくて、アップ出来ない …orz

描きか…け…orz

戦!(追記後)

2009.11.29 Sunday

 という訳で!!発売日に早速ガンガン戦を出勤途中で入手した金太ですコンニチハ。
仕事帰りだと、本屋さんが開いてないのでね!!
私のビジネスバックのマチ部分の80%ぐらいを占領する分厚さでした。

時間的に地下鉄がとても空いていたので、ちょっと我慢出来ずに地下鉄で座って、ガサゴソとチラ見したりしてしまいました(笑)。
「小笠原長清」…私も気になってネットで検索してみたり。
とにかくページを開いた時の、全体の色彩がきれいで、鎧の色使いetc…細かいところにまで目が行ってしまい、電車の中で恥ずかし気も無くガン見。←ダメな大人の見本
また馬上で弓矢を構えるポーズもカッコ良くて!仕事中は見たくても我慢の子、帰宅してからじーっくり、堪能しました…!!

雑誌の中身はこれから読んでいきます…。色んな作風の作家さんがどばどば〜って感じです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

PC、部品が揃い、ちゃんと立ち上がる様になりました。無垢な赤ちゃん状態ですよ…orz
取りあえず真っ先にセキュリティソフトやアップデート関係を終わらせました…。
不具合出ません様に(>_<)!

日記はもう暫く携帯と併用するので、ブツ切りな文章(携帯からだと落ち着いて打てない…慣れて無いから…orz)もあるかと思いますが、見苦しくってスミマセン〜。

なんか色々衝撃的!!

2009.11.23 Monday

 公式サイトの天辰公瞭先生SIDEがリニューアルされていました!!

天辰公瞭・むつ季先生のサイト「天と線」へ



ちょ、ワタシは猛烈に感動というか、大興奮しています…!!何??何から書けば良いのかー!!

壁紙がダウンロード出来ちゃうなんてものすごく嬉しい事がー!!(天辰先生アリガトウ!!)
ギャラリーがとにかくスゴイから!!街刃のページとか、刮目せよ!!とか叫びたい!!しかもめちゃくちゃカッコイイのよギャラリーページの見せ方があぁぁぁぁ…!!!!
キャラクターの設定とかちょっと、大興奮ーーーー!!!!!!

林のフルネーム判明、てか、もっと判明。
ちょ、ココが!!『初代特区隊』の面々のギャラリーが、もう『ええええええ!?!?!』の連続な件についてーーーー!!!!なんだこれ超興奮するんですけどーーーーーー!!!!




以下、まだ天辰先生の公式サイトを見に行っていない人で、見る前にネタバレ的な事を読みたくない人は、公式見に行ってから読んで下さい。↓

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−




林が「大介」って、なんだかわいいなもう!!(てことは、以前のリーマン林妄想もぶっ飛んで遠くは無かったな…!!)細工職人って、すんごいこの子が活躍するところを見たかったなぁぁぁ!!!!
パパ達が初代ーーー!!ちょ、なにもうこれパパ世代の同人誌作りてぇぇぇぇぇぇぇ…!!!!!
周パパがらみでちょっと色々大事なエピソードがモリモリある部分だと思うので、そこを知らない限りは同人誌とかとても作れやしませんけど(だって、周パパが特区隊って、日鳥も知らなさそうな事…)、もう、この設定だけでものすごく興奮しました…ッ!!!!
日鳥と千庭きゅんのファーストコンタクトが、実はめっちゃ小さい時(本人達も覚えてないぐらい)とかだったらドウシヨー!!きゃーんVvv(…という風に、妄想は拡がってゆくのですよ…)
千庭きゅんのパパは、お名前なんて読むんだろう…!!

そしてそして、「刀匠」十三ーーーー!!!!こっ、このコ、タダ者じゃないと思ってたけど、そちら側ーーー!!一部の能力がすごく特化したこだわり派!!グラサンにはお前なら俺の刀持っていいよ的な事言ってたらドウシヨーーー!!(…という風に妄想は拡がってゆくのですよ…)

そしてグラサンの名前も分かりましたね!!ちょ、小事典、今度の休みに直さなきゃーーー(喜)!!
毒使いなら、私のつけたラブリーフォーチュンネームの「へびおくん」も、そんなにぶっ飛んで遠くもなかったかな(笑)!!

もう、大興奮しています!!萌えというか燃えました!!なんでこんな時にPC壊れてるかな!!もう、描きたくて仕方がないのに!!この日記も自分のPCからじゃないから、漢字が色々一発変換出来なくて(千庭とか特区隊とかー)、時間掛かった…orz
ああああ、同人誌作りたいーーー!!ていうか、街刃の設定本とか、パパ世代時のお話の本とかマジで欲しいわーー!!

サンタさーん!!サンタさーーーんッ!!!!

わーいわーい!!

2009.11.13 Friday

天辰先生のサイトに、お仕事情報が載せられていましたね!!わ、ワクワクします!!


で、その雑誌が気になったので、即行ガンガン系の本をチェックしてみました。
公式サイトより、執筆者情報とか付録とか詳しく載ってる(←今時点で)気がした折込(B4)の広告。

ぺら〜ん

『ガンガン戦−IXA−』 11月27日発売!!
戦国イラストギャラリーにカラーイラストを!!描かれるそうですね!うっは楽しみです〜♪♪♪
思わず描かれた武将の事まで調べてしまったワタシ…。




心が潤いました。27日、本屋さんが開いてる時間に帰れるかな〜。

なんなんだよう〜(泣)

2009.11.06 Friday

 はじまりは、月末、住宅地内の道路にあった犬のフンにハンドルを切りそこなって、電柱に車を擦ってしまったところから。
「まぁ、相手が電柱で良かった!電柱も倒したのではなくて良かったわ」(←電柱はとても高価な品です)と自分を慰めて。
その一時間後、家族から有料駐車場で後ろのバンパーを凹ませたという電話が。
その夜、お子ちゃまがインフルエンザで発熱。
その夜中、PCのHDDが御臨終。
その次の日、親戚がお亡くなりに。
さらにその次の日、自分の車のパワートレイン警告灯が点灯、またディーラーに駆け込む…。


何なんだコレは…。


得意技『不幸中の幸い』発動で、幾つかの事柄は、ダメージ減が出来たのですが、なんなのー…orz


HDDがイカれてしまったのは、本当にどうしようもなくて、なんていうか…ショックです…。
こまめにバックアップを取っていなかったのは自分のミスな訳で…ちょっと心が折れてしまいそうです…。PCにはさ…自分にとってのお宝がつまってるんだぜー(泣)。

な、慰めて下さった方、有難うございます…ううう、オイラ頑張る…。

とりあえず、日数は頂かなくてはいけないものの、メールは確認出来る様になりました。



サイト全体の事については、「最新のお知らせ」にて、随時アナウンスさせて頂きますね。

街刃〜いっぱいの「うれしい」!〜 (追記後)

2009.10.21 Wednesday

ボールペン千庭…。
日記で描いたイラストの束から一枚、ボールペン描きの千庭きゅんが出てきました…ので、アップしてみたり。い、いつ描いたものだろう…(汗)?

天辰先生のサイトで、TOPやブログでイラストが沢山連続で更新されていて、最近ウハウハ言いっぱなしの金太ですオハヨウゴザイマス〜♪♪♪
特にブログのイラストがあぁぁ…♪♪♪
連勤の時は、表示に限界があるものの、天辰先生のサイトをはじめ日参サイト様は携帯で拝見しているのですが、文章は携帯でも読むのに問題は無いですが、イラストはやっぱりちゃんとPCのモニターで見ないとさぁぁ…!…という状態だったので、今日は原寸で拝見出来たので、めっさ嬉しかったのですー♪♪♪

10/13のイラストの男の子、めっさ可愛くないですか!?!?!?以前の、振り返っているイラストと同じコだと思うのですが、この子めっさ可愛えぇぇぇ…!!!!(握り拳!!)

--------------------------------------------

10月中旬…つか、今の事なのですが、本当は有休をちょこちょこ間に入れられる予定だったのです。ところが、急に退職者が出てしまって、休むどころか残業三昧に…!!
仕方が無いので有休の連休は来年に取っておいて、それを使ってうどんの国に行きたいと思います…。あいらぶUDON!!!

--------------------------------------------

朝が来てしまったのでまた出直します〜…orz

--------------------------------------------

出直す前に、また喉の炎症をおこしてしまいました…泣きたい…orz

月末のお休みにデータ移行作業を行いますので、色々見て頂くのに不都合あったらゴメンナサイ…。

「最新のお知らせ」と「小事典」は先日無事に移行が済みました!テンプレの事、ホントに教えて頂いててヨカッタ!J雷さん有難うございました…!!