街刃の小部屋TOP / よろず日記TOP / オフライン情報 / 私的小事典 / キャラクター別表示 / LINK / プチ腐女子ギャラリー / ♪Web拍手♪

温泉行きたい…。

2009.10.10 Saturday

阿高さん…
先日の台風ですが。

私の住む近畿も通過予定になっていた為、次の日の業務に備えて職場近くのホテルに泊まり(会社指示なので会社費用…)、次の日(台風通過後)は台風の影響(主に交通機関…)の対応に備えて朝っぱら6時台に職場入りとかいうね…。
主要スタッフが、交通機関マヒの為に出勤出来なくなる事態に備えての対策なのですが…そんなの初めてしました…(転職前までは、台風キター→電車止マッター→今日休みじゃんー、が出来たので…)が、結果だけ見ると、仕事に関しては色々と概ね無事に終了したので良かったです…。
でも疲れた…。13時間半ぐらい職場に居まし…た…。




最近、ホントPCに向えなくって、ここの設定、その前にちょっといじったままの表示になってしまっていて、またそれを直せずにいましてですね…(汗)今、直しました…orz
まだ、データ移行も出来ていないのですが、テンプレートの設定も必要だそうなので気を付けます!有難うございますJ様ー!!

ああ、温泉に行って、疲れを根本からどうにかしたいです…(汗)。癒しも求めたい…。


天辰先生のブログで、ステキなイラストが拝見出来たので、ちょっと持ち直した金太でした〜…。

うひー。

2009.09.30 Wednesday

ひーひー言いながら毎日過ごしております。

でもね、ちょっと嬉しい事に、10月半ばになれば落ち着きそうなカンジです。そうなる様にガンバリマス。おー。

この「小部屋」、ロリポブログなんですが、何かシステムが変わったそうで、10月からデータ移行作業を行いますです。なので、10月中は見て頂いたタイミングや時間によっては、記事の表示がおかしかったり、表示出来なかったりするかもしれません〜。


ていうか、移行ツール公開されたのを人様の日記(Jさん…)で知るという…どんだけPCに向ってないんだ自分…orz

それから、拍手も本当に有難うございます…♪♪♪画像の入替も、10月中にはしたいです…!
久し振りに「描くため」にシャーペンを握ったので、ざかざかと縫たんを描いてみる…。

おはようございます!

2009.09.02 Wednesday

是非2人で(笑)!
今日はお休みなのですヨ!なのでやるべき事は山ほどあるのですが。むしろ一日じゃ終わらないっぽいのですが。( ←主に掃除とかが…ね…orz)
夜中に起きて、久し振りに日記の更新!そして、夏コミと夏インテの新刊を本当に本当に!有難くも頂戴しまして、それをがっつり読ませていただいていました!!久し振りに主腐タイムを過ごしましたよ…!!

てな訳で、伊村さんの街刃本の新刊に喜び過ぎてウッカリ今日のイラストに!ていうかホント三樹ティには是非やって欲しかったです!ラブジェンガ(笑)!!(注※伊村さんの御本にミキチバ記述があった訳ではなく、単に三樹ティが出ていただけです…!)
思わず私もどんなものかが気になって、タカラ◎ミーのサイトを見に行ってしまったのですが(お前…)、指令が『正面の人にキス』とかって、2人でやってたら正面も何も無いんじゃ…、とツッコミたくなる、そんなラブジェンガ!そこをあえて二人でして欲しい!←もちろん三樹ティと嫌がる千庭きゅんで。(ていうか人様の御本に浮かれ過ぎてスミマセ…!!私、三樹ティに喜び過ぎ!!)
そして今更ですが、夏コミ、夏インテに参加された皆様、お疲れ様でした!!


実は先日京平氏とタカラヅカを観劇に行きまして、その時に京平氏が、「これ二年分のプレゼント」と言って、なんとニンテンドーDSをプレゼントしてくれたのです…よ…!!
えぇぇぇぇえええ!?!?!?ちょ、フツーに貰えるものではない品物の様な気がしますがー!!!!!!
私、ずっと「逆転検事」発売前から、『自分専用のDS買ってからゆっくりプレイしたいの!!』と言っていたのですが、それでもズルズル延びてしまってて、チャンスだった夏のボーナス時はPCのモニター(10年もの…orz)を、どうしようもなくなって買い換えてしまったので、更に延びてしまっていて…そしたら女神様がプレゼントして下さいましたよぅぅぅぅ…!!すっごいビックリした!!(そりゃそうだ)
これでDQ9も出来ます…!!うーわー何か一気にゲームする環境が整いました(笑)!!嬉しいうれしい!!
しかも、ちゃんと以前の逆裁シリーズもプレイ出来るように、Liteの方!(DSiはアドバンスのカセット差せないらしい)
今、大体市場がiに変わっちゃっててLiteがなかなか売ってないのに、そんな気遣いも嬉しかったですよ…!!

京平氏、本当に有難う…!!ていうかホントに良いのかしら受け取って…(滝汗)←今更

家族のDSも早く修理に出してあげなきゃ…!



それから、前回の日記で、ややこしい書き方をしてしまってスミマセン!金太は夏コミ会場には行っておりません〜(汗)。押しかけたのはスペースにではなく御本に参加させて頂いただけなのです…。蒼狐様、ややこしい書き方でゴメンナサイ!今年の夏コミは8月14日〜16日だったようです◎

街刃〜楽しかった!〜

2009.08.11 Tuesday

縫たん…!
女の子のですね、こう、正座の状態から左右どちらかにちょっとずらして座った時の、身体の線ですとか足の角度とかに、ハァハァしてしまう訳です…!!ニーソ塗ると分かりにくかったので今日は素足仕様です(笑)。
他人には分かり辛い萌えどころですみません…!!



夏コミに『宇宙要塞ギャスカ』の伊村さんが街刃スペースで参加予定で、街刃の新刊を製作中とお聞きしたので、(伊村さんの迷惑も顧みず)押し掛け参加させて頂きました〜♪(ホントすみません…orz)
久し振りにアナログで街刃キャラが描けて楽しかったです〜♪♪♪

その他、別ジャンルでロクテリのプチアンソロジー(森の日記に詳細)にも参加させて頂きました。この夏は、人様の力をお借りした形で「夏コミ合わせの本=夏の祭」に参加させて頂けて、久し振りに夏コミや夏インテにわずかながらも関われたので、楽しかったです!伊村さん、わたさん、有難うございました!!



ウチが今使っている「ロリポブログ」が新しくなったらしく、秋にはマニュアルに沿って私もデータの移行作業を…とは考えているのですが、よく考えたら「小事典」もだった…。スムーズにいきます様に〜(汗)。

寝れないじゃん。

2009.07.24 Friday

何がってナニが…
今日は、お食事中の人にはオススメしない記事ですよ。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


日付でいうと昨日なのですが、某ホテル内のクリニックに会社実施の健康診断を受けに行きました。
バリウムを飲んだので、終了時に下剤を手渡され服用し、「5〜6時間経っても出なかったらまた飲んで下さいね〜」と、予備の下剤も貰いました。
…多分、予備までくれるぐらいなので効き目の弱い下剤だと思うのですが…夜になってもお腹が痛くなる事も無く、仕方が無いので予備の下剤を服用しましたが…それでも全ッ然、痛くならないのです…orz
私、普段はお通じの良い方なので、下剤の耐性とか無いと思ってたんだけどなぁぁぁ…関係無いのかなぁ…。

どうしよう…寝たいけど、何か早目に出さないといけないのかなとか思うと気になって明日に持ち越せません…(汗)。


早く来てよ〜〜〜。
最後の手段(※)だけは取りたくないの……アレはとても苦手なのですよ……(泣)

(※)かんち…ょ…orz
(※)最後の手段は免れました…。しかし、検診終了から12時間以上経った、こんな夜中に苦しむ事になるなん…て…orz



『続きを読む』クリックで私信とお返事。

街刃〜ほんやくコンニャク〜

2009.07.19 Sunday

プール!
…めっちゃ沢山打ってた記事が消えてしまったので、ちょっともう…凹み過ぎて…もう…orz


や、こんなのは初めてでもなく、むしろよくやらかしてしまう方なのですが(←それもどうなの)…ちょっと今日は…すごく手間を掛けていたので辛いです…。

…ううう。私のばかー!ばかー!!(泣)

街刃〜スゥイートホーム〜

2009.06.06 Saturday

『建築平面図ジェネレータ』で作ってみました。

Tびさんのとある日記で大変面白かったので、ウキウキしながら街刃でやってみたのですが、
飲んでる紅茶を噴くかと思いました。

…コレ作った人は街刃を読んでるんじゃないかと思わずにはいられませんでした…。

ミキチバ愛の巣Ver.
愛の巣(笑)
み、三樹てんてー…!(結果に一切手は加えておりませんよ…!!)



そして、戸守一門のお・う・ち♪
この人達、でっかいお屋敷に同居とか考えただけで楽し過ぎます…(大笑)!!
戸守さんちの間取り
戸守さんと熱狼、結城と輪花が同室という事を除けば、まぁ
ほぼ文句の付け所の無い部屋の割り振りですね…!!!!トイレ広すぎ(笑)。

ちなみに特区隊の家も作れちゃうんですけど、誰かの名前が、「仏間」とか「着付け室」とか呼び出してて笑えます。



リンク先へは自己責任でお願いします。
参考:『建築平面図ジェネレータ』 ”ttp://genzu.net/heimen/”(←頭にhを付けて下さい)

街刃〜内も外も〜 (追記後)

2009.05.21 Thursday

『最新のお知らせ』を更新しました。よろしくお願い致します。
 …この時点の、としか言えないあたりが辛いのですが。
街刃/十三。

今日は潤雷さんのお誕生日なのです♪♪♪おめでとうございます〜♪♪♪

お返事と私信はまた追記しに参ります…も、もう今日は限界…orz

--------------------------------------------------------------------

追記するのにも何日かかっとんのじゃという話なのですが。もうそのうち、ここも森のサイトも見に来て下さる人が居なくなるんじゃないのかと自分で悲しくなってしまう程のカメッぷりで…orz

十三はもっと妖しげに描きたいのですが、『グラサンは十三の我が儘をやれやれとか言いながら、ついきいてあげちゃうんだぜー』とか思い込んでいるので(←もしもし?)ついつい可愛く描いてしまいますよ…。
このバカップルさんめ(喜)!!


私信とかお返事は追記にて。

街刃〜絵茶室〜 (追記後)

2009.05.05 Tuesday


絵茶室に入って、めっさ急いで縫たんを描いてみる…。

だって朝だものー(泣)。ぐすんぐすん。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

後でまた来ます…orz



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

出直しました。
昨日…もう一昨日ですね…は仕事でとんでもないポカをして帰って来ました。久々血の気が引いたですよ…。朝起きてから通勤途中、上司から会社の携帯に電話があるまで、自分が1時間丸々読み間違えていた事に気が付きませんでし…た…!
途中の乗換えの駅で、普段掛かってくる事の無いはずの上司から電話のコールが鳴った時、上司に何かあったのかと思いました。



何かあったのはお前じゃー!!!!




全然気が付かなかったね!GWで、電車の込み具合もいつもと全然違っててもおかしくなかったし、田舎だからダイヤも平日休日、そんな変わらないからね(泣)!!


…あー…もう、「頭を抱える」って言葉あるけど、アレ本当に抱えちゃうよね(泣)!!


そんなGW出勤も今日がラストです…。いや、そのまま明けてもまた仕事ですが。



次の記事でまた改めますが、あきなか様!有難うございます♪♪♪♪♪♪

今日の三樹ティ

2009.04.30 Thursday


潤雷さんと中嶋さんから、日鳥と千庭きゅんコスPHOTOを頂戴しましたあぁぁぁ…!あうあう(感泣)!励まして頂いた!が、頑張りますですよ私!!
宝物のページに飾らせて頂いちゃいました!!


それから、『今日の三樹ティ』ログを公開しました。
期間限定といいつつ、一向に終了する気配が無かったこの三樹ティ部屋。かなりのロウペースながらもちまちま公開していたら、結構なログがたまっておりましたので、かなり削って公開してみました。
何のかんの言いつつ50記事を越えていました…よ。わー…。

三樹ティ部屋に関しては、訪れて下さる方が、非常に生温かい目(泣)で見守って下さったからこそここまで続けてこれたのだと思います…!!好き放題のやり放題な更新内容でした…!
三樹千庭マンガを載せられなかったのがちょっと心残りですが、本当に有難うございました!!

(※頂いたphotoと三樹ティ部屋ログは、プチ腐女子ページで公開しています。)