街刃の小部屋TOP / よろず日記TOP / オフライン情報 / 私的小事典 / キャラクター別表示 / LINK / プチ腐女子ギャラリー / ♪Web拍手♪

街刃〜超がつくほど〜

2009.04.15 Wednesday

お絵描き日鳥。
久し振りにちゃんとした絵を描いた気がします…(汗)。
さっき森の日記でお祝い更新をしてきたのですが、「描く」事も「塗る」事も、自分的にはとても久し振り過ぎて、すっごいトロトロ作業していました…orz



すっかりお休みしてしまっていまして。更新関係はほぼ全部一斉に休んでいました…。その間に色んなイベント事に乗り遅れちゃって。エイプリルフールとかは楽しそうなので一回はやってみたいのですが、毎年逃してしまっています…。

今日(もう昨日ですね…)は久し振りにPCに徹夜で向える、そんな日でした!もう朝になってしまいましたが(汗)。

『今日の三樹ティ』の記事のログを一気にギャラリーの方にアップしようと思います。自分で思っていたよりも結構あったので、ちょっとびっくりしました。アップ出来たら見てやって下さいませ〜。



仕事は、研修もあって忙しい…というのもありますが、環境が変わったので、仕事を覚える事、流れを掴む事、理解する事…とにかくそれに必死で必死で、溜まるストレスを逃がす事にもまた必死で(←これも大事なので…!)、あっという間にひと月半が過ぎてしまいました。
私は昔から、流れを掴むとか…苦手…で(泣)、要領も(かなり)悪いんですけど、だからこそ数をこなして、早く覚えたいようぅ…と思うのですが(泣)。
研修もあと約一ヶ月。現在進行形で、金太は頑張っとるであります。よ。生存確認がこんな途切れ途切れな日記ですみませぬ〜…。

もちっと、こんな感じが続きます…はい…(汗)。

(いんちょうがあらわれちゃった!)

2009.03.24 Tuesday

(例え夜中でも、何度でも遭遇したいものですが、とりあえず息子さんに会わせて頂けませんかいえちょっと見せて頂くだけで結構なんですけどなんでしたら写真なんか一緒に撮らせて頂いちゃったりしていえいえなんにも怪しくないですよそんなあらまぁもうお休みになってますかもう夜中ですからね小さいお子様はお休みの時間ですものねぇいや寝顔なら更に萌えなんで好都合とかむしろそれ大事でしょなんてねいえこっちの事ですのよウフフフお父様もやっぱりあの白ランの高校に通われてたんですかあらそんなにハァハァ言ってますかそうですか気にしないで下さいといってもお医者様ですもの気になりますわよねまぁ病気とも言えなくも無いんですけどウフフフええ大丈夫ですのよところでお手伝いさんとか募集されてるとかないですかあらそんな本当に全然怪しくないですよとか色々正直に言ったら殺されそうですね。


いや別にどこにも千庭父とか書いて無いんですけどね。←お前…
千庭伯父とかだったら一行目を「甥っ子さん」に置き換えれば無問題☆どちらにせよ千庭家は一族ぐるみでハァハァしそうなYOKAN…)

街刃〜もーすぐ春なわけです〜

2009.03.18 Wednesday

縫たん。
描きたかったメインはペンダントなのですが。

なんかもー、ちゃんと出来てなくてお見苦しくって、来て下さった方ゴメンナサイな感じですが、今、一生懸命色々と頑張っとります。

また来ます〜。

(もうどうすれば…!!)

2009.03.15 Sunday

横浜の血刃一族(職業・隠忍で医者)は私を萌え殺せると思う…!!

一族ぐるみで私の萌え心にダイレクトアタック!!…ああああああまたつせんせぇェェェェェ!!!!
(もう最近の更新が凄過ぎる…!!)

更に、更に私の私的萌えどころは、あの病院内にちび千庭が半ズボン(※)ぐらいで歩き回ったり探索していたりしてたんじゃないかとか思うだけでのたうち回れます…!!
(※…私はショタ萌え要素はあまり無いのですが、これは「千庭きゅん」だからこその萌えなのですよ…!!)


うわあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあああもうドウシヨー!!!!あの病院の背景の窓のどっかに、いやしないかと!!(いないよ)


お風呂入って仕事いってきまーす!!(泣)!

騒音トレーサー〜そんなこんなで…〜

2009.03.06 Friday

あこうさん。
なんだか連続で阿高さんです。彼とかSKYERキャラは、無性に描きたくなる時があります。今がそれー。
そして千庭きゅんが好き過ぎて描けません…orz 千庭きゅん…三樹てんてー…(泣)←もう過去に何度この状態(好き過ぎて描けない)に陥ったことか…
良いんですドン引きされても慣れてます…フフフ…orz



3月に転職しまして。その関係で先月末からひーひー言っております。経験と資格を考慮しての中途採用者=即戦力だと良いな的な意味合いが強いので、気が抜けませぬ〜…orz  でも頑張るー。
京平氏に、通勤時間って勿体無いなって言ったら、そういう時間は妄想(ネタ作り)に励めとアドバイス頂きました(笑)。ホントに君には敵わないです(笑)。なーるーほーどー!



私信ですがnさま。お借りしているもの、お返しするのが遅くなっていてスミマセン〜。お言葉に甘えてしまいました…!!

騒音トレーサー〜こわいー(泣)〜

2009.02.19 Thursday

ねむー。
阿高さん週間という訳では無いのですが(笑)。
最近眠りのピークの時間がズレてしまって、上手く起きる事が出来ません…ううう。


T子さんちの日記で紹介されていた顔型の貯金箱…の画像、怖くて怖くて、お願いですから日記更新して下さいとかとんでもないお願いをしてしまいました…す、スミマセン…orz 優しいT子さんは聞いて下さったよ…(泣)!!ホントにそんな事お願いしてしまってごめんなさい…!!

興味のある方は自己責任でココ。(アドレスの頭に「h」足して下さいね)
ttp://www.banpresto.co.jp/life/item/52419.html
(T子さんに教えて頂いた!アリガトウゴザイマス〜!)

拡大写真と動画が見れるのですが…拡大写真の水色のが!水色のがめっちゃコッチ見てるねんて!見てるってばー(号泣)!!うわぁんうわぁん!!

『ドクター・フー』(Doctor Who/NHKで放送していた海外ドラマ)に、最後の地球人として、こんなマダムが出てた気がする…でもそれよりガクブル…(泣)
思わず喜んでくれそうな姉に即メールしました…。きっとこういうのをキモカワイイとか言うのですね。学習しました…。


T子さん、衝撃を有難うございます。怖がってるのは私だけで、おそらくココを見た友人達は喜ぶと思います…(本当)。


……水色はコッチ見てたでショ(泣)?

騒音トレーサー〜バレンタインですね〜

2009.02.14 Saturday

阿高さんはモテそうです。
派手にしたかったのですが何か途中で挫折…(汗)。メンズポッキー大好きなんですよ。箱はウソッぱちですが!

年明けに、どうも「小部屋」を開く時に重い…と言われていたのですが、どうもサーバーの具合の様で…(汗)。すんなり開けない時もあるみたいなのですが、気長にアクセスしてやって下さいませ〜…。申し訳ないです…!


さて。バレンタインですね。勤め先が女ばかり(!)になってから、義理チョコを買う必要が無くなったので、自分用チョコを物色するぞ〜!と意気込んでいたのですが。でもちょっと忙しくて、毎年ボンサンクのショコラボアを買っていたのですが、今年はデパ地下に買いに行けませんでした…orz
まぁ通年商品なので、今度行った時に買おう…(泣)。行きたかったなー…。


今日は大阪も、もの凄い風です。家がもげるー。

街刃〜縫たんがふぉんこーる♪〜

2009.02.08 Sunday

未だに横幅をどのくらいで作れば良いのかよく分かっておりませぬヨ。最新の携帯端末の解像度が高い画面だと、かなりちっちゃく見えるのかもしれません〜。

友人に頼まれて作った音声着信用画像。かなり手抜きな感じの単純アニメですが(汗)、あんまり凝るとファイルサイズ重くなるのでこれくらいがきっと丁度良いのでは…という言い訳です(苦)。


telcall


私は、普段あまりコーラとかほとんど飲まないんですけど、今、すっごく、コーラフロート飲みたいです…!!バニラアイスなら二個ぐらい、ソフトクリームなら4〜5段入れたのを混ぜまくって飲みたいです…!!うーうー。

>>>>>>>>>>>>私信とお返事。

Tらこ様♪
地元の話、Tらこさんなら分かってくれると思いましたー(笑)!あそこは昼も夜もなかなか見ごたえありますよね!
今月いっぱいはちょっと時間が出来てきましたので(忙しいのは来月になりました…)、また茶室で一緒に喋り倒して下さい〜◎(そしてその前にカイルさんアップしますね…汗!)


C坂様♪
わわわ!こちらをご覧になって下さって有難うございます(ビックリ)!!てか、C坂さんもウチと近ッ…!!ローカルな話を出しててスミマセン(笑)。でも地元の話とか通じると、やっぱりちょっと嬉しいです〜♪

街刃〜もう2月ですよ…〜

2009.02.04 Wednesday

なんか遊園地とかに出掛けてる日鳥くんとか考えてた様な気がする…?
月末から今日まで、あっという間に過ぎてしまいました。現実逃避気味に日鳥くんをほへ〜ッと描いていたのでアップ。


先日、夜に大阪の阪神高速道路湾岸線を久し振りに走ったのですが、あそこの泉大津〜堺あたり?の臨海工業地帯(…工業地帯の現状だとか現実的な話は少し置いとかせてもらって、見た目だけ言わせて貰うと)、夜がすごく…別世界の様に幻想的な感じなのですよ。昼間もなかなかのものなのですが。上手く表現出来無いのですが、SF映画やゲームの、機械文明の世界の様なものを彷彿とさせる。複雑さ、黒ずみ具合、どこか退廃的な部分。
真下の一般道じゃ見えなくて、高速道路に乗らないと見えないのですが。
関東に、この景観をとても見せたい人がいるのですが、「見せたいなぁ…」と思い、でもお見せ出来ないだろうなぁ…とも思いつつ、走っていました。



日記が止まってしまっていた間、人生の岐路というか後に岐路になりそうな、そんなところに立ってしまう事がぽろぽろぽろぽろ、かたまって出てきました。私、頭が結構シンプルに出来ているので、そんなかたまって色々来られてもなぁ…(一度に複数の事を複雑に考えられないよー)と思いつつ。
自分の考えの方向性って、ある程度決まっているみたいなのですが、たまに人と喋っているとものすごく目ウロコな事を言われて、それがたとえどんなに小さな事であっても、感動すらする時があります。自分じゃとても思いつかなかった発想(考え方)だ!みたいな。
だから、人と喋る(直接喋るのもメールでもチャットでもね!)って、すごく大事だなぁ…と本気で思います。他人の、何気無い一言って、スゴイ!

街刃〜甘いのが好きなのです〜

2009.01.29 Thursday

達馬の電車通学ってのも想像しにくいですが…
達馬みたいにガタイがデカい青年が、電車とかで大きい手に小さい文庫本持って真剣に読んでたらちょっとカワイイ気がしたので(笑)。…あ、でも達馬だったら電車は立って乗ってそう…。

特区隊の面々で、甘いものが苦手とか食べられないという人はいない気がします。いるとしたら消去法で原ちゃんあたりが「(カット)ケーキ丸ごとはキツイかな?」程度で。まぁ和菓子洋菓子クリーム系、色々好みはあると思うのですが、少なくとも月餅を口にする人で甘いもの無理とかいう人はいないのでは…。
達馬、お月見の時(※公式の日記イラスト)月餅食べてたし、お家柄お茶とかは嗜んでるはずなので、和菓子とかも食べる機会が多そうだし、意外と甘いものは大丈夫そうだ…なんとなく!


今日は職場の新年会でした〜。金太はお酒、「飲めない」ではなく「飲まない」方です。苦味が苦手なので、ビールや日本酒が飲めず、ジュース系のチューハイやカクテル系のみになるのですが、市販のビン缶モノそのまま…は苦くて好きではないのです…。
今日は帰りに車も運転しないし費用は会社持ちだし(笑)酒類はチューハイだけでなくカクテル系も置いていたので、甘い系のカクテル(ミルクティを何かで割ったモノ)を3杯ぐらいペロッと頂きました。ウマ〜♪♪♪
お酒には詳しく無いのですが(何ベースとか…)、美味しかったらなんでも良いです。相変わらず「酔う」という感覚は分かりませんでしたが。


この間のTらこさんちのX'mas会で、四国へ行ってうどん食べてホテルでお酒持ち込んで飲んだくれようツアーの話が出たので、暖かくなったら是非実現したいです♪