街刃の小部屋TOP / よろず日記TOP / オフライン情報 / 私的小事典 / キャラクター別表示 / LINK / プチ腐女子ギャラリー / ♪Web拍手♪

街刃〜ねむねむ…〜(追記後)

2009.01.25 Sunday

かきかき…
えーと、えーと…(もう頭が眠くて働きません…orz)。(見た目は)起きているのに寝言とか言ってしまいそうです…。

そんな時って、あるよね…。

****************************


あー、スミマセンでした。上の千庭きゅん、ふらッふらになりながら描いていたので色々見苦しくてスミマセ…orz ←白ランの前のライン塗ってないのは自分的に(千庭ファンとして)痛すぎる…

今日はちょっと早起きして色々しなければならなかったので、午後にはもう電池が切れてしまって…。午後2時ぐらいには折角用事が終わったというのにすごく眠くなってしまって(勿体無い!!折角自由時間だったのに!!)ペンタブで千庭きゅん描いてる途中で限界が来てしまいました…。

あああ、でも、久し振りに「お昼寝」をしたのですが、き、気持ち良い…(うっとり…♪)!!


>>>>>>>>>>>>>>>>私信とお返事。

Tらこさま♪♪♪
こちらに返信でスミマセン!こちらこそ有難うございました!!世界的に貴重なアレなんで嬉しいですヨ!またよろしくお願い致します(←ヲイ)
そして、そんな、遠慮しないでいつでも一緒に語りましょうよ…!!両手を広げてお待ちしております!!宿題はもう少々お待ち下さいませ〜!


Nコさま♪♪♪
リンクミスについて、有難うございました!助かりました〜!
そして、うん、Nコさんが轢かれてふっ飛ばされたところに私も居たんですね…I understood!!コンチクショウめ(笑)!でも感謝してます!!


怪獣●プーが…の方〜
いらっしゃいませ!そうです、あれはN●Kのアイドルの彼です〜。えへへ…。映画のワンシーンみたい、といって頂けて嬉しいです!もうちょっと3Dチックに描けたら良かったのですが、私の画力ではあれで精一杯でした…。メッセージ有難うございました!!

お誕生日おめでとうございます!

2009.01.21 Wednesday

天辰先生HappyBirthday♪
わーわーぱちぱちぱち!!

ネットの海のかたすみでおめでとうを叫んでみるのですよ。天辰先生、お誕生日おめでとうございます!

お兄ちゃんなだけに『幸福的花束』とかいって、ぼったくられそうですが(笑)!…大介描けなかった…orz


お祝いのスタードロップ(星がぱらぱら〜なテンプレート)は2日ほどしたら下げます〜。

街刃〜色んな方面に〜

2009.01.16 Friday

怪獣ス●ー…スミマセン…(汗)
色んな方面にスミマセン、みたいな(汗)。

FLASHアニメやGIFアニメについてのサイトさんを回っていた時、全身とか描く時に「ボックス+球体間接」みたいなアタリを描くと描きやすい、というのを見て、それをふまえつつ日鳥くんを描いてみました。
おお、なんか描き易い気がする。(単純でスミマセン…笑) あとは、それに合った背景を付けるつもりでした。



日鳥くんは上手く描けたと思ったんだけどなー…。


怪獣については2年ぐらい前でしょうか?ちょっと話題になったアレのソレです。スルーして下さると嬉しい(苦笑)。


こういうシーンは残念ながら自分の作る同人誌の中では描く機会が無かったのですが、動きのある絵は描いてて楽しいです。まぁ今日は全部台無しにしてしまった訳なんですけど(笑)!


実は年明け暫く後に、潤雷さんのサイトで街刃の悪忍PHOTOが更新されていたのですが、何か更新する度に浮かれて書きまくっていたら、何かスゴいストーカーちっくでキモい人と思われるんじゃないかと思って怖くて(書きたかったけど)書けませんでした…orz  も、もうそろそろ良いかな…(ドキドキ)。
ていうか、コスプレの小物や衣装の製作過程とかも日記で拝見出来るんですけど、拝見する度にホントすごいなぁ…って、思います…!!



あと、あけるちゃんに私信。
週サンデーの4・5合併号は、七郎×六郎とか思うんだけどさ、読んでないかな…!?!?これも全部、七郎がスーツで来るのが悪いんだぜ!思わず腐女子心が動いたんだぜー!すごいSっぽいんだぜ!え?正守しか見てないとか??


とび様♪
スケブ、まだお送り出来てなくってスミマセン!!頑張りますよ…!(描いて貰える下心満々で・笑!!)


Tらこ様♪
勝手に人様のお家のトイレ小物を再現してスミマセン(笑)!実は黙ってたけど楽しんでいました(笑)!!

街刃〜今夜はHearty Party♪〜

2009.01.13 Tuesday

走る〜走る〜
家がもげる。すごい暴風で家がもげそうです。


年明けインテ大阪のイベントには、仕事で参加出来なかったのですが、前日になんとTらこさんのお家にお邪魔して、クリスマスパーティーという名の前夜祭にまぜまぜして頂きました!
TびさんとTらこさんと私の3人で、Tらこさんの手料理(ウッマー!!)と、ケンタ●ッキーとおつまみとケーキとお酒とシャンメリー(←わざわざスミマセン…!!)を持ち寄ってカンパーイ♪♪♪←乾杯の音頭も「メリークリスマス!」でした…(苦笑)

あんまり楽しくて、私はもう笑い過ぎて涙が出っ放し状態、タオルハンカチでずっと涙を拭いながらの6時間でした…!!
それにしても、2人ともアルコールがイケるクチで、Tらこさんはハイペースの割にケロッとしてるわ、Tびさんは陽気になるタイプみたいでやっぱりハイペース(グラスから目を離すとアレ空だよ!みたいな!)…これに最近酒豪と判明したNコさんが加わったら、すごいだろうなぁと思いつつ。いつかみんなでお泊りで飲んでみたいですね!お酒、何本いるんだろう…(笑)。
すごく沢山おしゃべりしました!Tびさんがもうすごく面白かったです!!語録が作れそうなほどの名言(迷言)の連発…!良い意味でイメージ変わりました〜(笑)!!そして、Tらこさんとは、むちゃくちゃ好きキャラの好みが似ている…というか、もうこの人はホント同類だとか再確認…!!ジャ●プの、全く一緒の号の一緒のマンガのカラーページを切抜きしていた事が判明して、スッゴイ驚きました…!!

そのTらこさんのお家のトイレに、イタリアン(?)なシェフが麺棒を持って一輪車に乗っているペーパーホルダーがあって、紙押さえのシェフ人形がペーパーを引き出すとキコキコ一輪車をこぐ…というものがありまして!
ちょっと、持ってる麺棒で殴りかかってきそうな形相 憎めないファニーフェイスなのですが(笑)、動きが面白かったです!



本当に残念ながらイベントには行けなかったけれど、前夜祭が出来たので、とても嬉しかったです。
一箇所、街刃本出てるかも?というサークルさんがあったので、京平氏にお願いさせて貰ったのですが(有難うね!!寒いのにゴメンネ!!)欠席されてらしたみたいで残念でした〜。くすん。


インテ、寒い上にものスゴイ人だったみたいですね…!!参加された皆様、お疲れ様でした〜!!


>>>>>>>>>>>>私信とお返事。

白皇さま♪♪♪
御本有難うございました!!嬉しかったです〜!にしても、新たなるジャンル…!折角なのでちょっとネットで見て勉強してきます(笑)。
インテ、とても寒かったみたいですね!お疲れ様でした…!!


あきなかさま♪♪♪
こんにちは!!日鳥くんと阿高さんにお言葉有難うございます♪
そうそう、あのマガジンティッシュ、私見た事無いんですよ…!実はブログを拝見してからチロルも見に行ったんですけど、ウチの近所には全然無くて… ←あったらお送りしようと思って…orz


蒼狐さま♪♪♪
あけましての御挨拶有難うございます♪見て頂くのになかなか難しい状況の中、サイトに来て下さって有難うございます!よろしければ、また御都合のつく時に、今年も覗いてやって下さると嬉しいです!!

街刃〜ぬりえ感覚で〜

2009.01.10 Saturday

街刃・日鳥
いつもと違って絵板(絵茶室)みたいになる様なツールで塗ってみましたが、新鮮…(笑)。お試し感覚でざっくり描いてみましたが、ちょっと楽しかったです。ひたすら「ぬりぬりぬりぬり…」って感じで。楽しいのと絵の出来は比例してませんが(苦)。



今日は、TらこさんとTびさんと3人でクリスマスパーティーです(笑)。(←何がって、持ち込み食品のラインナップが・笑!ケーキ、ケン●ッキー、シャンメリー、その他酒類…)インテのイベントの前夜祭になるのですが、私はインテのイベント当日は仕事なので、前夜祭だけ参加です…!
製本とかお手伝い出来るかなぁ…わくわく♪あと、道に迷わないかだけが心配です…(汗)。

仮記事に描いていたのですが、天辰先生のサイトのTOPの春節ボタンにオンマウスしたら、お正月仕様の達馬が出てきて朝っぱらから大変でした。(私の血圧が)


森の日記の1/6の記事にも書いたのですが、電王の王子の立体が…もうね…たまらん欲しいです〜!ハァハァします…!

あけましておめでとうございます!

2009.01.02 Friday

今年もよろしくお願い致します!
あけましておめでとうございます。元旦過ぎてしまったんですけど、御挨拶はちゃんとしておきたい!

まぁ、後ろが若干名クリスマス仕様ですがそこは触れないのが優しさというものです…よ…orz
阿高さんと不運兄弟はクリスマス更新用に描きかけていたのですが…どんだけPCに向かえてなかったんだ自分!(1/7ぐらいまではこんな感じです…スミマセ…泣)

そんなこんなで改めまして。

昨年中はこんな拙いサイトにお越し頂きまして、本当に有難うございました。今年も広い御心でかまってやって下さると嬉しいです…♪

-----------------------------------------------------------------

今年は自分を取り巻く環境が少々変わってしまうので、どこまでこの幸せのヲタライフタイムを死守できるか(こんな事を言っているあたりがもう既にダメな大人の見本)、ちょっと読めないのですが、ぽちぽち自分のペースでやっていけたらなぁ…と思っております。

いい加減ここの記事数も増えまくってきたので、一度ちゃんとギャラリーに格納して整理したいのですが、たまりにたまったイラストを、どう拾えば良いのやら。

絵を描いた時に思うのですが、自分が「良く描けたー♪」とか気に入っても、他の人にはイマイチだったり、逆に自分はそんな思い入れとか無い(とか、描くのに苦労しなかった)ものを、意外に気に入って貰えたり…と、この現象、ヲタ絵に限った事ではないんですけれども、そういった自分の思いとは違った事に…という事がどうしてもあるので、ギャラリーに保存しておく絵も、どれを拾っておこうかちょっと考えてしまいます…。ううむ。


---------------------------------------------------------------------

それから、拍手とフォームからお名前アリの方・無しの方と、年の瀬のメッセージを有難うございました!嬉しいです〜♪♪♪
その中で、天辰先生のサイトが、年末から色々更新されているのですが、ブログパーツの時計イラストについて「日鳥くんと縫ちゃんが交互に変わる」事を教えて下さった方、有難うございます〜。
私、先生のブログを読んでて、パッと見た時に「あれ、時計、縫ちゃんになったんだ〜」とか思ってまして。でもその後、何度入っても日鳥くんだったので、「アレ?見間違い…?」とか思ってまして。時間が経つと表示が切り替わる仕組みだったのですね〜!おお〜!しかしこの佐々木よしのさんが描かれた縫たん、ホント可愛いぃぃぃ…ハァハァ…!!!!
あと、以前ブログの方でアップされていた、あの腐女子魂を揺さぶったグラサンと、皇帝(エンペラー)千庭きゅん(←命名Rおさん)のイラストも、いつかアップされないかしらと思っているのは私だけではないは…ず…!!

-------------------------------------------------------------------

ううう、そろそろ身支度を整えねば…!!

皆様、どうぞ今年もよろしくお願い致します!!

街刃〜わふー♪〜

2008.12.19 Friday

うなじが見tai。
千庭きゅんのうなじにハァハァ。さこつとかむなもととかハァハァ。(でも詰襟だとあんまり見えな…!)
だけど見えたら見えたで視線をどこに定めれば良いか分からず落ち着かないこの腐乙女心よ…!(いや引かなくていいです…)


パソコンで直接ペンタブで線を入れる練習。これが出来ないと絵茶とが全然出来ないので…orz マウスで慣れてると難しいです…。



以前、別入口だった「街刃ギャラリー」に飾られていたイラストと、ブログにアップされていた…戸守さんと杖承さんと小鳥ちゃんとかギャフー!!なイラストの数々が(その時と少しだけ色味が違いますが)、その時よりも大きいサイズで沢山アップされていて、またぎゃふー!!となりました…!!徹夜明けに何という刺激かしら…!
その後で天辰先生の街刃以外の漫画作品についてのギャラリーもアップされていて、なんかもー充実していてオイラ嬉しい…(感涙)!!


午前4時の、サーバーにアップ出来ない時間が来たので、追記は後で来ます〜(汗)。

--------------------------------------------------

…と思ったら、アレ?今日は出来るじゃん(驚)!何か変わったのかな…?初めてだよー!


京平氏と来年初めてのタカラヅカ(…何って、逆転裁判のアレな…)に行こうヨ!という話になって、先行予約して貰ったは良いけど、取れなかっ…(汗)!次は一般売りにチャレンジ(京平氏お世話かけます…)なのですが、私の都合でその時期は平日に行けず、混むと分かっている日程を申し込むので不安になってきました…orz (そして申し訳無さもいっぱいです…)


私信ですが、あのブログパーツの、何と感想を述べたら良いか分からないけどついいじってしまう(笑)肉球、効果音まであったのですか…!?!?私いつもOFFだから気が付かなかったー!い、今からいじりに行かせて頂きます…!!

街刃〜眼福です!!〜

2008.12.16 Tuesday

立井 縫たん。
天辰先生のサイトがいーっぱい更新されていてうはうはー♪な金太ですオハヨウゴザイマス♪♪♪

ちょっと何日かPCに向かう事が出来ず、更新されていたのは知っていたのですが、ちゃんと見れず歯噛みをしてまして(泣)、今日の夜中にやっと見れましたよぅぅぅ…!好きな人間には堪らん更新の数々ですよ…!!

私は、「街刃」から天辰先生の事を知ったので、それより以前の作品は、入手出来た範囲の同人誌の分でしか見る事が出来ず、自分の入手出来た本に掲載されているもの以外の作品は、どうしようもなかったんですよね…orz
メガテンシリーズは「ペルソナ」しかプレイしてなかったし、同人誌やアンソロに関してはその当時、ほとんど触れていなかったジャンルでしたので…。(周りでは唯一一人だけ、描いていた友人はいましたが…)

なので、見た事が無かった作品もアップされていて、ホント嬉しかったー…♪♪♪
あと、個人的には、ブログのテンプレ絵になっていたDQ8&金八先生のイラストがまた見れたのと、同じくテンプレ絵だった、「おみあしに縋り付きたくなる戸守さん」イラスト(誰ですか踏みつけられたいとか言ってるのは・笑)がまた拝見出来て嬉しいー。

好きな人には堪らん更新でした!今後、イラストだけでなく同様にマンガの更新もあるカモ…?と、ちょこっと書かれていたので、楽しみです…!!
くふふふふ…(キモいよ)。


関係無いですが、潤雷さんトコのブログパーツの肉球が色んな意味でスゴすぎる…。すごいイジりました…。なんていうか…なんていうか…(汗)。

>>>>>>>>>>>>私信とかお返事。
白皇サマ♪
インテの準備に本格的にお忙しくなる頃だと思いますが、頑張って下さい〜!お頭、是非見て踏まれて来て下さい(違)!

ニコさま♪
こっちに返信が来てしまってスミマセン(汗)。水曜日楽しみにしてます!
ゲームの事、有難うございました〜!!親切過ぎますよニコさん…(感涙)。


街刃〜持ってきたのはだぁれ?〜

2008.12.11 Thursday

天辰先生のブログの12/7の記事のネタでスミマセン…。

だって、こちらの意図するところを正確に理解してやってくれそうなのって熱狼ぐらいしかいないんだもん…(戸守・談)
取りに行って欲しい戸守さんとそんなの絶対御免だと思ってる熱狼。

「誰!?」って、戸守さんが落としていったんじゃないかな!ないかな!!!(妄想)(でも戸守さんも元々は杖承さんからそーっと失敬してたっぽい・笑)

達馬がいる頃は熱狼はいないけれど、出したいのー…。


某Aさんが、新しいパソコンが白くて賢いので「ちばきゅん」と命名予定だそうなのですが、それなら侵入しようとするウィルスには是非三樹テy(ハイもう黙ってイイヨー)


今週は、スッゴク忙しくなってしまいました…orz
現実逃避とか言いつつ、途中でヘンな日記とか更新してたらホントすみません…。

街刃〜デジカメをデジカメにしてみまシタ〜

2008.12.06 Saturday

天辰先生の2008年12月4日の日記の記事を、デジカメ(本物)→デジカメ(直通)に脳内変換してみた。
(ガワだけなおみちで、中身は先生のデジタルカメラな感じで)
※天辰先生の2008年12月4日の日記の記事が元ネタですスミマセン…。

ガワだけなおみち
なおみち不憫。




直通は「この人スゴイ!俺ついて行っちゃおう!」と思ったら、すごく従順についてきそうだ。その人にだけ素直でカワイイ態度を見せそう。
もしも過去の試験で特区隊に入ってしまっていて、その対象がもし杖承さんになっていたら、素晴らしいヤンデレが一匹出来上がっていたかもしれませんね。(でも性格はあのまんま)
あの記事のデジカメ(直通)が、あまりにも可愛かったので(スゴイヨ!!)、そんなところまで妄想。

※この記事の引用の仕方は良くないかもしれないので、コレ後で消すかもしれません…。日記記事自体のパロディなんて私も初めてですよ…(汗)※



私信ですがトモノリ様。
報告というか、御存知だとは思っていたのですが、あの時嬉しさを持って行き場がなくって祝辞を打ち込みに行ってしまいましたスミマセン(苦笑)